ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ユノ

皆さんは東方神起のメンバーであるユノをご存じでしょうか?

 

この間の八月二十五日に開催されたエイネーションで東方神起を知った、七月二十五日に発売されたニューシングルのRoadを通じて知った方もたくさんおられると思います。

今回はダンスがピカイチに上手いで有名な東方神起のユノについて書いていこうと思います。

 

 

まずは東方神起ユノのプロフィールを簡単に説明していきます!

f:id:ankoro3369:20180827172036j:plain

東方神起チャンミン 右東方神起ユノ

東方神起 オフィシャルウェブサイト

  • 本名は鄭允浩(チョン・ユンホ)
  • 韓国・日本での芸名はユノ・ユンホ
  • 韓国のファンからはユノと呼ばれている。日本のファンからはユンホと呼ばれている。
  • 生年月日血液型 1986年2月6日 A型
  • 身長      184cm(かなり高い(゜∀゜))
  • 担当 ラップ ローパート
  • 年齢 現在2018/08/28時点で32歳 (韓国年齢 33歳)*韓国年齢は生まれた時点で1歳とカウントされる
  • 2004年の2月から韓国で東方神起リーダーとしてデビュー
  • 2005年の4月27日に日本デビュー
  • 2011年明知大学卒業
  • 2013年 「野王~愛と欲望の果て~」俳優として活躍
  • 2015年7月21日 入隊*韓国では韓国人の男性に約2年間の兵役が課せられている
  • 2017年4月20日 除隊
  • 現在2018/08/28 9月19日に発売されるTomorrowに向けて奮闘中

 

東方神起ユノがどんな人なのかをもっと理解する為に、東方神起ユノに起こった重大エピソードを説明していこうと思います!

 

これであなたも今日から東方神起ユノペン間違いなし!

 

ではスタートです!

 

 

まず最初は東方神起ユノになる前となった後の話です。

東方神起ユノは小学校低学年の頃からダンスが大好きでした。彼の家計は裕福とは言い難かったようです。東方神起ユノのお母さんはジムに当時通っていたそうですが、実際は工場勤務をしていたそうです。

それから中学生になっても、彼はダンスに熱中していました。

そしてユノは第一回SMベスト選抜大会に参加しました。

 

 

その結果、なんとダンス部門で一位となり、2000年(当時14歳)にSMエンターテインメント(現在の事務所)の練習生となりました。

 

その後楽々と過ごしていたわけではなかったのです。

事務所から自宅までの距離が遠く、レッスンも受けていたこともあり、駅のホームで今は大スターである東方神起ユノが寝泊まりしていたのでした。

 

 

このことから相当ダンスが大好きで、環境をも惜しまない東方神起ユノということが見受けられます。

 

 

次に2005年韓国のテレビ番組が企画したドッキリカメラにおいて、1人のファンに対してお兄さんとして真摯に向かい合い、どんな理不尽な状況に対しても礼儀を忘れずに冷静に対応したという話です。

f:id:ankoro3369:20180828231156j:plain

ドッキリの時の東方神起ユノ



ユノ ドッキリ - Bing images

具体的に一つ話すと、昔スリをしていたある少女と東方神起ユノがレストランでその女の子の過去(主にスリをしていた話と更正)話をしていました。

 

そんなときに別のお客様が、「財布が無くなった!どこかに落としたのかしら」と言いました。そのお客様の連れの方が「そう言えば、そこにいる少女昔スリをしていたのよね?この子に盗まれたのかもしれないわ」と財布が無くなったのを少女のせいにし始めたのです。

 

それを言われた少女は泣き始めました。

 

ここからが東方神起ユノ神対応の話が始まります。

 

こんなにも理不尽な状況に東方神起ユノも黙ってはいません。

言いがかりをつけてきたお客様に対して、感情的にならず、その方たちとの状況を上手くとりまとめて解決に至りました。

 

流石リーダーで正義感に溢れ、責任感の持った東方神起ユノですね!!

このドッキリを通じて更に東方神起ユノに対する愛が深まりますね!!!!

 

 

外見だけではなく内面もかっこいい東方神起ユノはやはり王子様ですね。

 

 

以下のリンクで詳しく視聴することができます!

        ↓↓↓↓

[日本語字幕] 東方神起ユノ☆ドッキリ・カメラ - YouTube

 

 

 

 

最後に2006年10月14日 韓国の番組収録中にトンペン(東方神起のファンのこと)と偽った人から東方神起ユノが接着剤入りの飲み物をもらい、飲んで入院したことです。 

 

あり得ないですよね!!!トンペンからしたら本当に怒りしか感じない事件ですよね、、、

 

 

退院後、東方神起ユノに飲み物がファンから渡された際には、元東方神起ジェジュン(現在はJYJのメンバーとして活躍中)が東方神起ユノが飲む前に先に飲み、安全だとわかると東方神起ユノに渡すというスタンスを取っていたそうです。

 

これをユンジェ(ジェジュンとユノを合わせて呼ぶ総称のこと)の愛だという方もいます。笑  

 

 

大体東方神起ユノがどんな人か理解できたでしょうか?

みなさんが東方神起ユノに少しでも興味を持っていただけると幸いです。

 

興味を持った方は是非Tomorrowという全国ツアーが今年の冬から始まるので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。