ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲③

 

皆さんは東方神起の曲を何曲くらいご存じでしょうか???

 

もうすぐ東方神起のライブだし知りたい!!!けど何の曲から聴けばいいのかわからない!!!そんな方に今回はライブで歌いそうな曲も添えて曲紹介していこうと思います!

 

 

  1. Why?(KeepYourHeadDown)
  2. 時ヲ止メテ
  3. Reboot
  4. Road

 

この中で皆さんは何曲くらいご存じでしょうか???新曲のRoadなら知っているよ~☆という方もたくさんいらっしゃると思います!この曲は今回のツアーで間違いなく歌われる曲なので是非聴いてみて下さい!

 

 

1 Why?(KeepYourHeadDown)

 

この曲は東方神起が2人になってからの最初の曲です☆韓国語と日本語バージョンの2パターンあります!!

女優の仲間由紀恵さん主演ドラマ美しい隣人の主題歌ともなっていたのでご存知の方多いのでは無いでしょうか⭐️

また紅白歌合戦にもこの曲で出場したことがあるので、東方神起と言えばこの曲といっても過言ではないでしょう!

 

ではWhy?(KeepYourHeadDown)はどのような歌なのか???

 

一言で言うなら男の失恋した後立ち直っていく強い姿を表した曲だと思います!

歌詞の一部で

 

その冗談なら 嘘だと言ってくれ

さよならもなく背を向けるの?

君がいない もっと分かり合えたのに

なんで?なんで?なんで?どうかしてるよ

 

といった歌詞からわかるように、付き合っていた人が急に目の前から消えて立ち直ろうとしている男らしさが全開の曲だと思います!

ライブで毎回歌っているので、次のツアーでも歌う可能性が高いと思います💓

是非皆さんも覚えてライブに参戦しましょう💫

youtu.be

 

2 時ヲ止メテ

 

この曲は東方神起が5人の時の日本語のバラード曲となっています!

この曲は東方神起の声の透明感が曲全体に表現されている、聴きやすい曲だと思います☆

またもう1つ特徴としては

 

  • 歌詞が全て日本語

 

であるところだと思います!

やはり日本人には聴きやすい曲ですよね💓

 

では時ヲ止メテはどのような曲なのか????

 

一言で言うなら、君との恋が終わってしまって儚いなというような恋愛ソングだと思います!

 

歌詞の一部で

 

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい

見上げた空 願い込めて

ひとつひとつ 輝く星 繋げながら

君の形 探してた

 

というフレーズがあるのですが、

あなたのことが忘れられないよ、せつないよという気持ちがヒシヒシと伝わって来ますよね!

失恋した時の気持ちが非常に良く表現されていると思います!

 

この曲はライブで歌うことはあまり無いのですが、Tomorrowというタイトルのように時間をあらわしているので、歌う可能性は高いと思います!是非歌ってほしいものですね☆

乞うご期待です💓

 

ではRebootはどんな曲なのか????

 

一言で言うなら

 

youtu.be

 

3 Reboot

この曲は東方神起が兵役から帰ってきての再始動の日本語の曲です☆

この曲は大人の東方神起のパワフルさが表現されているクールでアップテンポな曲だと思います!

キレキレのダンスにも注目ですね☆

 

ではRebootはどのような曲なのか???

 

一言で言うなら前を向いて頑張ろうといった応援歌に近いのかなと思います!

 

歌詞で言うなら

 

何かのために 一度でも立ち上がれたら

その時運命は変わるだろう

It's a haunted world It's a haunted world(狙われた世界)

誰もが生まれた意味を 見つけたいよ

 

といった歌詞があるのですが、ここからもわかるように前を向くと見える世界が変わるんだよ! 皆辛い時はあるが、その時は諦めずに前を向いて頑張っていこうよ!

といった曲のように思います!

だから力強いパワフルなダンスなのではないかなと思います☆

 

元気を出したい人、今何かで辛い思いをしてる人、そんな方々にピッタリな曲なのではないでしょうか!

 

Rebootは今回のツアーで歌われるはずなので、是非覚えて東方神起のライブに参戦しましょう♡ 東方神起のかっこよさが伝わりやすい曲だと思います☆

 

 

youtu.be

 

 Road

この曲は今年2018年7月25日に発売された最新の日本語の曲となっています♡

皆さんはお聴きしたことがあるでしょうか????

最新曲だけど、聴いてないよ!という方も居られると思います!ライブでは歌われるはずなので是非覚えてみてください♡

 

でもRoadってどんな曲なの???

 

一言で言うなら、君と共にこれからも歩んでいこうといった前向きな恋愛ソングだと思いまさ♡

 

歌詞で言うなら、

 

君と描き出す日々が 心のままにあるなら

間違いなどないと 信じて

1秒前の未来を 今僕らは歩んでる

繰り返す足音が きっと奏でるMy life(私の人生)

 

というフレーズがあるのですが、ここから分かるように前を向いてゆっくりと2人で進んでいこう♡というようなメッセージが詰まっているように思います!

これは東方神起とファンの関係性に例えてもいいんじゃないでしょうか???

やはり東方神起と共に歩んでいくというようなメッセージも込められていると思います💓

 

最近付き合ったカップル、長年付き合っているカップルにぴったりの曲だと思います!

是非一度聴いてみてください☆

youtu.be

 

今回は東方神起のファンなら知っておきたい曲を4曲紹介しました!

 

これがきっかけで東方神起の曲好きになってくださったら幸いです☆

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😄

コメント、いいねお待ちしております!

ではでは!