ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲④

皆さんは東方神起の曲を何曲くらいご存じでしょうか???

 

2,3曲なら知っているよ~!ほぼ全曲知ってるよ~!といった方も居られると思います!しかし!もっと曲の奥深くまで知っていただきたいと思い、今回も前回同様次のツアーで歌いそうな曲を紹介していこうと思います☆

 

  1. Share the world
  2. Catch Me
  3. SomebodyToLove
  4. White

 

今回はこの4曲を紹介していこうと思います♡皆さん何曲ぐらいわかりますか???

全くわからないよ!という方でも大丈夫です!

今回を機に覚えて東方神起のライブで楽しめるようになりましょう☆

 

 

Share the world

この曲は東方神起が5人の時からある日本語の曲です!この曲を聴いたことがある人は多いのでは無いでしょうか???

あの国民的人気アニメONE PIECEの主題歌でした! あぁ〜と思われた方は多分その感覚で正解だと思います◎

 

この曲の特徴は

 

  • 英語のラップ

 

だと思います☆ テンポもなかなか早いのでカラオケで歌ったら早口言葉みたいなってしまい、更に英語なので余計に難しいです笑笑

 

このラップを担当していたのは元東方神起のメンバーのユチョンです!ユチョンは英語が得意なので綺麗に発音されていました!是非聴いてみてください💓

 

ではShare the worldはどんな曲なのか??

 

一言で言うなら自分を信じて前に進もうといった元気をくれる曲だと思います☆

 

歌詞で言うなら

 

暗闇迷い込み 手探りで謎解き

行き先見えずに 立ち止まる時

you and me(あなたと私)yes 気持ち

分かち合う世界に

導き I feel beat (鼓動感じる) 歩き出してく oh yeah

 

といった歌詞があるのですが、これはどんなに今は辛くても前に向いていこうといったメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴いた方がいい人は????

 

この曲は今就職や様々な困難にぶつかっている人に聞いて欲しい曲です!

辛い時は誰だってあります!しかし前を向いていたらきっといいことはあるはずです!

この曲を聴いて元気を出してください!

 

ライブで毎回歌っているので今回も歌うと思われます!是非覚えて元気をもらいに行きましょう💓

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

Catch Me

この曲は東方神起が2人になってからの日本語と韓国語2パターンある曲となっています!

東方神起と同じ事務所の後輩の少女時代もCatch meという曲を歌っているので紛らわしいですが、曲風も全く違います笑笑

 

この曲の特徴は

 

  • 龍のダンス🐉

 

だと思います!パフォーマンスに非常にこだわった曲のように感じられます!

龍のダンスは東方神起だけで作り上げるのではなく、東方神起ダンサーズの方と共に作りあげるものとなっています!

この協力する感じもいいですよね♡

 

ではCatch meはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら恋人がお互いに離れていくが、未練が残っているといった失恋ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

oh 君の心に僕がいたのか確かめたくて

so I wanna know(だから知りたいんだ)

今ならば恐怖も ジョークも興味はない

時間が君を持て余すから 息も出来ない

後悔するくらいなら 未練残すな

 

といった歌詞があるのですが、これは貴方は僕のこと本当に好きだったの?と懸念してしまい、この恋は無駄だったのかな?といったような複雑な心境なのでは無いでしょうか!

 

この曲を聴くのにオススメな方は???

 

最近失恋して、あなたのことまだ好きかもしれないけど本当の恋だったのかという相反する感情がある方にオススメだと思います!

 

この曲はバラードではなくアップテンポな曲なので、暗い曲には聴こえないと思います!

ライブで毎回歌ってくれているので、今回も歌うでしょう!

 

youtu.be

 

SomebodyToLove

この曲は東方神起が5人だった時からの日本語の曲です☆ この曲を聴いたことがあるよ?という方も多いと思います!

東方神起だけでなく少女時代、SHINeeといったアーティストが出演するSMTOWNで毎回この曲を東方神起が歌っているます!だからか!と思われた方正解です☆

 

この曲の特徴は

  • 出だしがアカペラ

ということです☆ アカペラとは楽器なしで声だけの演奏のことを言います!

アカペラで始まることで、東方神起の歌のうまさ、透明感が伝わると思います💛

 

ではSomebody To Loveはどのような曲なのか????

 

一言で言うなら今回の恋愛が僕にとって最後の恋愛にするから君を信じて愛したいといった最後の愛を誓ったような恋愛ソングだと思います☆

 

歌詞で言うなら

 

独りよがりなら もう繰り返さないよ
この頃の僕は そう言えるのさ

夏のかけらが ここに出会い運んで来たら

痛みも涙も すべて忘れて 愛したい

 

といった歌詞があるのですが、これは、今までの恋、恋愛をすべて忘れて君を全力で愛したいと言ったようなメッセージだと思います♡

 

この曲を聴くとよい方は???

 

最近新しい恋が始まった方、これからもカップルで長続きしたい方にお勧めだと思います☆

 

この曲はライブの終盤で歌われるので、今回もアンコール後に歌われると思います!

ぜひみなさん覚えてライブに参戦しましょう☆

youtu.be

 

White

この曲は東方神起が2人になってからの曲です☆

この曲を最近ファンになった方は、聴いたことないよ!という方が多いと思います!確かにメインの曲ではないので知らない方が多いのはしょうがないことだと思います!

 

この曲はバラードでもなくアップテンポな明るい曲でもない、聴きやすい曲だとおもいます!

 

このWhiteは何を指しているのか???

 

  • Whiteは

を指していると思います!

 

この曲のテーマがクリスマスなので、白といえば雪。

だから雪なのではないでしょうか。

ではWhiteはどんな曲なのか????

 

一言で言うなら、クリスマスの夜に愛を誓ったような恋愛ソングだと思います☆

 

歌詞で言うなら

 

White(雪)~天(空)から贈り物が舞い降りて

ぬくもり溢れだした (忘れない)あの日のクリスマス

いつまでも 君の愛はくるまって

夢を見たいと 本気で思ったんだ

 

といった歌詞から、クリスマスの日に恋人がお互いに愛を誓いあっているといったメッセージが伝わってきます!またこの雪は一瞬で冷たい心を溶かすといった意味合いで使われているのではないでしょうか!

 

今回のツアーは冬場がメインなので、歌われる可能性が高いと思います!

 

youtu.be

 

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲を4曲紹介しました!

 

これを機に東方神起の曲に興味を持っていただけたら幸いです!

 

ぜひ覚えて東方神起のツアーに参戦しましょう☆

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント、いいねお待ちしております!

 

ではでは!