ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲⓹

皆さんは東方神起の曲を何曲くらいご存知でしょうか???

 

東方神起のツアー前だから色んな曲が知りたい!と思う方多いと思います☆

今回も前回同様東方神起の次のツアーで歌いそうな曲を4曲紹介していこうと思います!

 

  1. I can't just quit myself
  2. Still
  3. Something
  4. Mirotic(呪文)

 

みなさんはこの4曲のうち何曲分かりますか???

全く分からないよ!といった方もたくさんおられると思います!しかし、これを機に覚えていただけたら問題ありません☆

是非覚えて次のライブツアーに参戦しましょう!!!

 

I can't just quit myself

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲です!

この曲知らないよ???って方もたくさんいらっしゃると思います!テレビ番組でこの曲を一度も東方神起は歌っていないのでしょうがないなと思います!

またアルバムの中の収録曲の一部なので知らなくても仕方ないと思います!

 

この曲の特徴は

というところだと思います!

 

このオリジナルダンス東方神起ダンサーズの方が考案してくださったものです🌟

 

よくファンが振り付けをパクってダンスをするというのはどこのアーティストでもありますよね!しかしダンサーズの方がわざわざ動画にしてくれるなんてなかなか無いことですよね!

 

是非覚えて東方神起のライブに参戦してみてください💓

 

ではI can't just quit myselfはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら、俺は誰にも止められないぜといったまぁ曲のタイトル通りです🌟

チャンミンとユノみたいな言葉ですよね笑笑

 

歌詞で言うなら

 

Wow.目一杯汗かいてI just can't quit myself(自分を止められない)

Wow.当たって砕けてI just can't quit myself

 

といった歌詞から、自分が壊れてももう前に進むぜといった男らしい曲だと思います💓

ダンスもハキハキとしたものなのでぴったりですよね🌟

 

この曲を聴くのにオススメな方は????

 

前に向かって進んでいる人に聴いてほしいです!もっともっと自分が壊れるくらい頑張ってもいいんだよといったメッセージが込められているように思います◎

 

この曲はかなり盛り上がるので、次のライブツアーでも歌ってくれることに期待です💓

 

 

TVXQ_i just can't quit myself_arabic sub - YouTube

 

Still

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲です!この曲聞いたことあるよ〜?って方も多いのではないでしょうか!

Stillは牧場しぼりというアイスクリームのCMの曲でした☆

だからかぁ〜と思った方正解です◎

 

むかし牧場しぼりと東方神起がコラボしていた時に、サインが当たる企画があったのですが、食べた分だけ申し込めるというものでした!

私は30個食べて2キロ太りましたw

 

話は逸れましたが、Stillはどのような曲なのか???

 

一言で言うなら、君がいなくなって寂しいといった失恋ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

君の声が聴けないなんて

君の名前呼ばないなんて

せめて夢で会えたらきっと 君をギュッと

抱きしめるんだ  だけど君に会えないなんて

愛してると言えないなんて 悲しいほど狂おしくって 切ない切ない恋をした

 

といった歌詞から分かるように、これは貴方に会いたいけど会えない。君のことが好きだけど、叶わないなんて、なんて切ない恋なんだろう。といったメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな方は????

 

最近失恋して辛いもしくは最近片想い中の方にぴったりな、少ししんみりとしたバラード曲だと思います◎

 

冬の夜に聴くと更に切なさが増してしまうが、

ぴったりな曲だと思うので是非ライブでも歌ってほしいですね☆

東方神起 / STILL(short ver.) - YouTube

 

3 Something

この曲は東方神起が2人になってからの日本語と韓国語、二パターンある曲となっています🌟

どちらかと言うと韓国語の曲という感じです!

 

この曲を聴いたことがあるよ?という人は最近好きになってきた人は少ないと思います!

 

この曲の特徴は

だと思います!

手でFIREのポーズをしながらウインクする時が多いのですが、そこでファンはもうキュン死です笑笑

 

ではSomethingはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら大人の夜をイメージした曲だと思います!!

 

歌詞で言うなら

 

今夜は期待できそうなFriday Night 

妖しく光る青い月の晩

誰もが騒いでるのに何故君はShy girl??

バレバレなのにまだ僕のそばで

 

といった歌詞なのですが、夜に彼女がなかなか照れているよといった可愛げで少し大人なメッセージだと思います!

 

この曲を聴くのにオススメな方は??

最近彼女が出来たという彼氏さんに聴いていただきたいです☆ 共感できる内容が多いのではないでしょうか???

 

この曲はライブでもなかなか盛り上がり、ダンスも少しセクシーなのでタイトルとぴったりですよね💓

次のツアーでも歌ってくれることに期待です!

東方神起 / 「Something」(Short ver.) - YouTube

 

Mirotic(呪文)

この曲は東方神起が5人だった時からある日本語と韓国語二パターンある曲です!

韓国の方なら東方神起と言えばこの曲!という方も多い、代表曲です🌟

 

ゴールデンディスク賞という日本のレコード大賞を受賞した曲なので国民的曲でもあります◎

 

この曲の特徴は

 

 

この二つだと思います💓

 

セクシーなダンスな理由は、なかなか腰使いの多い曲だからです◎

また真似するのにも難易度の高い曲なので東方神起のかっこよさがよく出た曲だと思います!

 

チャンミンの雄叫びとは

チャンミンは高音を出すのが得意で、この曲でも、女の人!???と思うくらい高い声を叫びます!それにファンも魅了されてしまうというということです!

 

ではMiroticとはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら君は僕からもう離れられないよといったような恋愛ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら、

 

魅かれてく 溺れてく 君はもう抜け出せない

I got you under my skin(君を手に入れたんだ)

壊れてく 溺れてく 君はもう 僕のもの

I got you under my skin

 

といった歌詞からわかるように、

君はもう僕から離れられないよ、君は僕色に染まったいるんだ、そういう呪文をかけたからそうなってるんだ。といったメッセージがあると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな人は????

彼女、彼氏のことが好きすぎる。俺、私のことだけもっと好きになる魔法があればいいのに。といった方は共感できる内容なのではないでしょうか????

 

この曲はライブでも盛り上がり、メイン曲なので次のツアーでも歌う可能性が高いと思います💓

TVXQ! 동방신기 '주문 - MIROTIC' MV - YouTube

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲を4曲紹介しました!🌟

 

今回を機にこの曲を知っていただければ幸いです◎皆さんもこの曲を覚えて楽しみましょう!

 

ここまで読んでくださってありがとうごさいます◎

 

コメントいいねお待ちしております!

ではでは!