ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲⑧

皆さんは東方神起の曲を何曲くらいご存じでしょうか???

 

たくさん知ってる方、そうではない方両方いらっしゃると思います!

今回はバラード曲を4曲紹介しようと思います! 記事がバラード多い気がするよ?と思った方、その通りです笑笑

アップテンポな曲ももう少し多めに紹介します!

 

  1.  Stand by U
  2.  Love in the Ice
  3.  Bolero
  4. サクラミチ

 

この4曲の中でみなさんは何曲ご存知でしょうか??? 

4曲目のサクラミチは知っているよ?という方が多いのではないでしょうか⭐️

 

 

1Stand by U

この曲は東方神起が5人の時からある日本語のバラード曲です◎

この曲は2009年に7月1日に発売されました!今(2018/09/26)から9年前の曲です!!

 

この曲の特徴は

  • 音の柔らかさ

だと思います!

 

ピアノ演奏ではないのですが、

声や音色の柔らかさが伝わってくるような曲となっています!

人によっては聴くとリラックスできる曲になるかもしれませんね🌟

 

ではStand by Uはどんな曲なのか???

 

一言で言うならもう一度君のそばで愛してると伝えたいといった未練の残った失恋ソングです!

 

歌詞で言うなら

 

だから今こうして 僕はまたひとり君の名前

呼んでる… これ以上

切なさを抱きしめていけるわけなどないよ

でもそれないんだよ

 

といった歌詞があるのですが、これは君のことが愛しいけどもう僕のそばにはいないんだね。

タイトルのように君のそばでいたいんだ

といったメッセージが込められている切ない曲になっています!

 

この曲を聴くのにオススメな方は?

最近失恋した方、もう叶わない恋をしている方です!そういった方に共感してもらえる歌詞なのではないでしょうか◎

 

是非一度聴いてみてください💓

youtu.be

 

2 Love in the Ice

この曲は東方神起が5人の時からの日本語と韓国語の二パターンのバラード曲となっています◎ 

この曲は2人になってからも何度か歌われている曲なので知っている方も多いかもしれません💓

 

この曲の特徴は

  • やまびこのような追いかけて歌うところ

だと思います◎

 

やまびこと違い同じ言葉を繰り返すのではないのですが、そういった感じで歌うスタイルが普通の曲とは異なるように思えます!

 

ではLove in the Iceはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら、恋に臆病になってる人が誰かによって心が開いていくような曲だと思います

 

歌詞で言うなら、

 

誰もが誰かに愛されるために

この世に命を煌めかせるのさ

それがもしも僕なら もう一度君の心を

永遠の優しさで 暖めるよ

 

といった歌詞があるのですが、これはみんな愛されたいと思っているけど君は臆病だよね。

だから僕が本当の愛を教えてあげるよ

といったメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな方は?

もう恋なんてしないなど思っている方にオススメです。

失恋など裏切られたりしたらそりゃ愛することに臆病になりますよね。

注いだ分だけ裏切られたら傷付きますもんね。

 

なのでそんな方が愛というものを氷の中に閉じ込めた人が溶かすのにぴったりだと思います!

 

そのためにLove in the Iceといったタイトルにしたのではないでしょうかo(^▽^)o

 

是非一度聴いてみてください!

心に響くような曲となっています!

youtu.be

 

3Bolero

この曲は東方神起が5人だった時からの日本語のバラード曲です◎

 

この曲はライブで歌われることが多い曲だと思います!この曲が始まると、ステージが段々と上がっていくというスタイルが多いと個人的に感じます!

 

この曲の特徴は

  • ハモり

だと思います!

 

特にサビのハモリ具合が絶妙です💓

声の透明感があるからこそ綺麗に聴こえるのではないでしょうか◎

 

ではBoleroはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら、殻に閉じこもってしまっている恋人などに対して僕が居場所を作るからねといった恋愛ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

君が君らしいのは 自由に羽ばたくから

誰も知ることのない 答え探して

聴かせて 愛しく儚く

つま先で奏でるボレロ

舞い上がれ 君の悲しみも 癒される場所

見つけるさ

 

といった歌詞があるのですが、これは君は今辛いと思うけど、君らしく居ていいからね。居場所は僕が作るからといったメッセージが込められているのではないでしょうか◎

 

この曲を聴くのにオススメな方は???

今辛くてどうしたらいいのかわからない方に是非聴いてもらいたい曲です。

誰だって自分の居場所はどこにあるのだろうと考えるときはあります。

 

しかし辛くても希望だけは捨てないでください!きっといいことは起こりますから!

 

是非この曲を聴いてリラックスしてください💓

 

 

youtu.be

 

4サクラミチ

この曲は東方神起が2人になってからの兵役前の曲です!

更に!!この曲は東方神起が日本デビューして10周年の記念ソングです!!!

 

おめでたいですよね💓

今や東方神起は30代なのですからね笑笑

 

この曲は昼ドラマの花嫁のれんの主題歌でした!!!!

 

ではサクラミチはどんな曲なのか??

一言で言うなら、不安を抱えながらも前に向かって進んでいこうといった応援ソングになっていると思います!

 

桜の季節といえば別れ出会い、新たな一歩を踏み出す機会ですもんね⭐️

 

歌詞で言うなら

 

だけどこの先が 不安な日々でも君が笑うなら

前に進まなきゃ きっと大丈夫

離れたとしても きっと大丈夫

ずっと繋がってる

 

といった歌詞なのですが、これは君がいるから前に進めるんだ、不安でも希望を持って進んでいこう。居場所はここにあるから安心していこう。といったメッセージが込められていると思います💓

 

この曲を聴くのにオススメな方は????

これから新生活、新たな環境に飛び込んでいく方に聴いていただきたいです🌟

 

前に進んでいたらきっと大丈夫です!

不安で押しつぶされそうになったら是非聴いていただきたい曲です◎

youtu.be

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲を4曲を紹介しました!

 

これを機に東方神起の曲が好きになってくださったら幸いです◎

 

心温まる曲が多いので是非聴いてみてください💓