ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

新規東方神起ファン必見おすすめPV2018

最近東方神起のファンになったよ!という方もたくさんいらっしゃると思います!

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい今年2018年に公開されたPVを一挙公開していこうと思います!

 

  1. 東方神起種類のPV
  2. 2018年に公開されたPV

 

1 東方神起種類のPV

 

東方神起の歌は東方神起の母国語である韓国語日本語種類があります!

なので東方神起のPVは同じ曲でも種類のPVがあるんです☆

 

韓国語の公式PV 東方神起が所属しているSMENTERTAINMENTのチャンネルで公開          

         公開されています!

日本語の公式PV 東方神起が所属しているAvexのチャンネルで公開されています!

 

東方神起は現在2人ですが、過去はジェジュン、ユチョン、ジュンスを合わせた5人だったのでその記録も両チャンネルに残っています!

 

2 2018年に公開されたPV

 

The Chance of Love (運命)

youtu.be

このPVは2018年3月28日にSMエンターテインメントが公開したPVです!

2018/10/03の時点で1112万回です!!

回数半端じゃ無い!!! 韓国のPVの方が再生回数は多いことが多いです!

 

この曲は日本語バージョンもあるんですが、日本語版のPVはありません!

 

運命はどんなPVなのか???

東方神起がスーツで歌って踊る大人な魅力の東方神起が伝わるPVだと思います!

 

曲調もミステリアスな感じなので30代の東方神起らしさが伝わるPVだと個人的に感じます! 東方神起の2人がオールバックにした姿やスーツの中にTシャツを着た姿など、様々な東方神起の顔、スタイルが視聴できるPVだと思います!

 

1番のサビに入る前に東方神起チャンミンが微笑む姿があるので、そこが個人的におすすめです☆

 

東方神起のファンなら、いやファンでなくても惚れてしまうような魅力満載のPVなので是非視聴してみてください♡

 

この曲は東方神起ライブツアー2018Tomorrowでも日本語で歌われるので是非覚えてみて下さい!

 

 

Love line(愛の繋がり)

youtu.be

このPVは2018年4月3日にSMエンターテインメントが公開したPVです!

2018/10/03の時点で再生回数は394万回です!!

先ほど紹介した運命に比べると、再生回数は少ないですが、394万回ってなかなかの再生回数だと思いませんか???

この曲は韓国語しかない曲です!

 

ではLove LineはどんなPVなのか???

 

日常をテーマとした恋人との繋がりに着目したPVだと思います!

東方神起にしてはラフなPVに仕上がっています!

私服なのでは???と思うくらいの衣装なので東方神起ってこんな生活してるの???と勘違いしてしまいそうなPVです笑

 

きっとこれは日常をテーマとしているからこそのラフさだと思います!

 

このPVでのおすすめのポイントは?? 

PVの最後の5秒で胸に指でハートを描いている点です!

 そこにも着目しながら是非視聴していただきたいです!

 

このPVでは東方神起のユノが金髪なので普段の黒髪のイメージとは打って変わったユノになっていると思います!

 

Road(道)

 

youtu.be

 

 このPVは2018年6月26日にエイベックスが公開したPVです!

2018/10/03の時点で再生回数は118万回です!!

日本のPVはあまり伸びない傾向があるのですが、いいPVなので理由としてはわからないです!

RoadはどんなPVなのか???

 

Roadつまり道というタイトルから前に進んでいこうというメッセージが込められた自然をバックに作られたPVだと思います!

後ろに引き下がる場面がなく、前にどんどんひたすら進んでいくPVです!

恋人と別れても前に進んでいくという恋愛という観点からも伝わってくるPVです!

PVのなかで、たき火に恋人の顔が描かれている絵を燃やすという場面があります!

その場面は、少し悲しげな姿を初めはするのですが、最後は笑顔になるといったものになっています!

 

自然だからこそRoadの意味あいが伝わりやすいPVになっていると思います!

 

歌詞に輝けるMy Roadという歌詞があるのですが、

前に自分が思うように進んでいったらいいんだよといったメッセージが伝わるPVになっています!

その歌詞の時PVだと、ユノが車を運転しているのですが、

運転は自分の意思でするものですよね!それはきっと自分の道でもあるんだよといったメッセージが込められていると思います!

 

是非一度Road視聴してみて下さい!

この曲は東方神起ライブツアーTommorowで歌われる曲でもあるので!!!

 

今回は新規の東方神起ファン(トンペン)必見おすすめPV2018年に公開された物を紹介してみました!

 

東方神起の魅力がたくさん詰まったPVなので是非一度視聴してみて下さい!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

コメント、いいねお待ちしております♡

 

ではではあんころでした☆