ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起PV

皆さんは2018年6月26日に公開された2018年に東方神起のニューシングル

RoadPVをご覧になられたでしょうか??

 

2018/09/01の時点では東方神起RoadPVの再生回数は105万回

なっています!  

 

このPV東方神起が贈る、爽やかで大人な東方神起の魅力がたくさん詰まっています。

 

なおかつこのPVFullバージョンとなっているので、非常にお得だと思います!!

無料で最後まで聴くことができるのは、いいですよね!!

 

これほどたくさんの魅力が詰まっているので、個人的にもう少しPVの再生回数が伸びていてもいいのではないのかと思います。

やはり東方神起の魅力をもっともっと多くの方に伝えたいです!!

 

https://www.toho-jp.net/

東方神起Road

 

 

東方神起 / 「Road」MUSIC VIDEO(FULL Version) - YouTube

 

東方神起PVの中でも最も再生されている曲は何かご存じですか??

 

今回は東方神起PVで再生回数の多い曲を紹介していこうと思います。

 

 

再始動が始まってからの曲Why?(KeepYourHeadDown)だと思われている方が多いのではないでしょうか。

 

実はそうではありません!!!

 

では最も東方神起PVの中で再生されている曲ベスト5を紹介していこうと思います。

第5位は2009年7月5日に公開されたどうして君を好きになってしまったんだろう(日本語)のPV

2018/09/01の時点では2009万回となっています!

youtu.be

このPVは短編ドラマが組み込まれており、

歌詞がより頭に入って来やすいという今までの東方神起のPVにはなかったスタイルが採られています!

この曲は東方神起が5人で歌った最後の曲なので思い入れが深いですよね。

 

 

第4位は2009年7月5日に公開されたShareTheWorld(日本語)のPV

2018/09/01の時点では再生回数は2022万回となっています!

youtu.be

このPVは雲の上や海の中を泳いだりという(本当にしているわけではない)

なかなか可愛いPVとなっています!

この曲は国民的アニメのONE PIECEの主題歌でもあったので東方神起のファンではない方も知っているという方が多いと思います!

 

 

第3位は2011年1月3日に公開されたWhy(KeepYourHeadDown)(韓国語)のPV

2018/09/01の時点では再生回数は2211万回となっています!

youtu.be

やっと東方神起が再始動(2人になった)を始めての、初めての曲がランクインしました!!

このPVには、2人が東方神起をこれからも頑張っていくというような強い決意が詰まった曲のように感じます!!

 

特に4分9秒の東方神起の2人が手を握り合うシーンが、東方神起の熱い思いが伝わってきますね!!!

 

この曲は2012年の紅白歌合戦でも歌われた曲で、仲間由紀恵さんが出演されていた美しい隣人というドラマでも主題歌として使用された、東方神起と言えばこの曲というような代表曲となっています!

 

第2位は2012年9月24日に公開されたCatch Me!!(韓国語)のPV

2018/09/01の時点では再生回数は2929万回となっています!

 

youtu.be

 

このPVの魅力はなんと言っても龍を表現しているかのようなダンスですよね!!

3分21秒から始まります!

これは注目度がかなり高い!!

この曲は日本語バージョンもあるのですが、サビの部分が

行くなあああという歌詞なのですが、少し違和感を感じます。

なので日本語よりも韓国語バージョンの方が好きだというかたが多いです!

 

 

第1位は2009年11月25日に公開されたMirotic(呪文)!!!(韓国語)のPV

東方神起の中で一番人気で有名と言っても過言ではない

この曲が東方神起の代表曲で東方神起の名を世間に広めた曲だと思います!

youtu.be

 

 

 

2018/09/01の時点では再生回数は5129万回となっています!

なかなかの数字ですよね☆

この呪文のPVで最もかっこいい瞬間を紹介しようと思います。

 

私が個人的に思うのは2分32秒から東方神起のメンバーがワンカットずつ出てくるのですが、非常に男らしく勇ましい表情となっています。

 

その瞬間がこのPVで最も東方神起ファンが萌える点だと思います。

具体的に例を挙げると、元東方神起ジェジュンが筋肉を使って綱を破るシーンがあるのですが、男らしさ全開となっています!!

 

ぜひこの点にも注目しながら観てください!

 

このランキングを見てわかることは東方神起の韓国語の曲の方がファンから人気があることですね。もっと日本語の曲も視聴されるように応援していこうと思います!

 

では以上東方神起PVの紹介でした!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント、いいねお待ちしております!

ではでは!