ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起応援 掛け声

皆さんは東方神起の単独コンサートTomorrowに行く予定はありますか??

Tomorrowが初めての東方神起の単独ライブという方もたくさん居ると思います。

 

 

東方神起の単独ライブに行くにあたって知っておきたいことを

お伝えしようと思います!!

 

まずは基本的な東方神起応援の仕方をお伝えします!

 

東方神起の単独コンサートで必ず毎回歌う恒例の曲があり、それには独特な応援の仕方があるのですがご存じですか????

 

    恒例の曲は

  1. ウィーアー
  2. Why(KeepYourHeadDown)
  3. SomebodyToLove

 

の三曲となっています!東方神起ファン(トンペン)なら知っておきたい

東方神起の代表曲です☆

 

 

ではこの3曲の振り付け(応援の仕方)はどのようにするのか??

 

一曲ずつ説明していこうと思います!

まずウィーアー応援の仕方をお教えする前に、

とあるペンライトが必要となってきます!

 

どんなペンライトかと言いますと、Tの形をしたペンライトが必需品となってきます!

f:id:ankoro3369:20180830132201j:plain

上の画像がTの形をしたペンライトです。

 

ではこのペンライトを使ってどのように曲に合わせて応援するのか??

 

ウィーアーの歌詞を用いて説明していこうと思います!

 

一番のサビ ありったけの夢をかき集め捜し物探しに行くのさ

      ポケットのコイン、それと

      You Wanna Be My Friend???

              We are(T) We are(T) on the cruise! We are(T

 

 このWe areという言葉の後にTと叫びながら先ほどのTのペンライトを上に持ち上げます。

この曲はライブ終盤で、トロッコに乗りながら東方神起が歌うことが多いです。

なので応援している姿を東方神起が最も見てくれる曲といっても過言ではないと思います。是非覚えてライブで応援してみてください!!

 

 

次にWhy(KeepYourHeadDown)応援の仕方(掛け声)を説明していきます。

この曲も応援する際に、必要となってくるものがあります。

 

それはペンライトです!

先ほど紹介したTのペンライトでも、棒のペンライトどちらでも構いません!

 

ではどのようにペンライトを用いて応援するのか??

 

先ほどと同様に歌詞を用いて説明していこうと思います。

 

一番のサビ前から

(KeepYourHeadDown)綺麗な君に触れたら冷たく棘が刺さる

(KeepYourHeadDown)あの日の僕らが遠くなるよ

 

(Why?)愛した方が罪か

(Why?)苦しむ方の罰か
(Why?)答えを探してる
(Why?)悪夢から醒めてほしいよ
(Why?)時間が戻せるのなら
(Why?)もう一度笑顔になって
 
三番のサビ前から
寝ても覚めてもナンダカンダああだこうだ
うざいって逃げるな 今度はいい加減にしろ
わがままそのまま返していいのかい?
(Why? Why? Why?)汚れた心はクリスタルだったのに
曲がりくねった愛ならいらない空っぽになった
始まった未来待ちイライラしたのは終わりにするんだ
これきりだ君もうまくやれ
(Why? Why? Why?)今より今よりいつかはきっと笑うんだhaha
Hey(HeyHey)Hey(HeyHey)Hey(HeyHey)
 
 
  • この(KeepYourHeadDown)の際に、上から下へとペンライトを振ります。(ゆっくりと)
  • 次に(Why?)の時に、東方神起と同時にWhy?と叫びペンライトを上に振ります!
  • その次にWhy? Why? Why?の際にはWhy? Why? Why?と東方神起が言うタイミングと同時にWhy? Why? Why?と叫びます!
  • 最後にHeyの時はHeyと東方神起が言った後に、HeyHeyと叫びペンライトを上に振りながら応援します。

以上の4点が押さえられていたら、Why?の掛け声、応援は完璧でしょう☆

 

この曲は基本ライブの序盤で歌われることが多いので、気合いを入れて応援しましょう!

 

最後に三曲目はSomebodyToLove応援の仕方を説明していきます!

 

この曲も応援する際に必要となってくるものがあります。

それはマフラータオルです。

 

マフラータオル???と思われた方もたくさんいらっしゃると思います。

 

マフラータオルとは

f:id:ankoro3369:20180902163057j:plain

東方神起 タオル - Bing images 

東方神起が単独ライブを行う際に販売するオリジナルタオルのことです!

 

ではこれを用いてどのように応援していくのか??

 

最後の歌詞で本当の愛を抱きしめていたい

という歌詞の最後で東方神起がタオルを振ってと言います。

 

その際に片手で回してひたすら回して腕の運動をします笑

 

この曲はライブの最後で歌われることがおおいので、その時までエネルギーを残しておきましょう!

 

 

以上が東方神起応援する際に知っておきたいことでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!