ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲⑦

 

みなさんは東方神起の曲は何曲くらいご存じでしょうか???

 

次のツアーが始まるので、もっと東方神起の曲を知りたい!という方もたくさんいらっしゃると思います!今回は東方神起の透明感が伝わりやすい4曲を紹介しようと思います☆

 

  1.  逢いたくて逢いたくてたまらない
  2. I know
  3. WinterRose
  4. My Destiny

 

皆さんはこの4曲の中で何曲くらいご存知でしょうか??? 

全部知ってる方、そうでない方がいらっしゃると思います!知らなくても今回を機に知っていただければと思います◎

私の個人的オススメ曲は3曲目です💓

またその理由は後で◎

 

逢いたくて逢いたくてたまらない

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲です!

この曲はTIMEという2013年のアルバムに収録されているものです!

今回紹介する中で唯一のアップテンポな曲となっています◎

 

この曲の特徴は

  • 逢いたくてというフレーズが35回ある

というところです!

 

35回も同じフレーズが出てくる歌はそうそうないと思います!

タイトルも逢いたくてという言葉が入っているので、タイトル通り逢いたくなりますね笑笑

 

では逢いたくて逢いたくてたまらないとはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら君のことが恋しすぎて逢いたいよというラブソングです◎

 

歌詞で言うなら、

 

どんな顔で君を見つめて どんな声で君に囁こう

駄目だ 駄目だ 泣くな そんなに恋しいからって

恋しくて 恋しくて 恋しくて 恋しくて

眠れないよ 逢いたいよ

 

といった歌詞なのですが、これは君のことが愛しすぎて逢いたくてたまらないんだというメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな人は?

東方神起ファンだと思います!

この曲はファンと東方神起に当てはまることができると思います!

 

みなさんも東方神起に逢いたくて逢いたくてたまらないですよね???💓

ライブも近いですし、更に逢いたいと思うのは当然だと思います!

 

是非そんな時に聞いてみてください💓

チャンミンに、ユノに、逢いたくて逢いたくて逢いたくてたまらないよ!

と当てはめて歌っても良いかもしれませんね🌟

youtu.be

 

I know

この曲は東方神起が2人になってからの日本語のバラード曲となっています◎

この曲は先程と同様TIMEというアルバムに収録されている曲となっています!

 

この曲の特徴は

  • 心からの悲痛な思いが叫ばれている

というところです!

こうしたいんだぁああという心の底から思っていることを歌っているように聞こえます◎

 

ではI knowはどういう曲なのか?

一言で言うなら、叶わないイケナイ恋だと思います!

 

歌詞で言うなら

 

どんなにただ君のことを愛したくても

君を幸せに出来るのは 僕じゃない

本当はわかってる 君を

ただ好きなのに 

 

といった歌詞なのですが、切ない恋ですよね…

きっとこの2人の関係性は不倫や浮気といったイケナイ恋愛なのではないかと推測します!

君を幸せにできない障害というのが、きっと純粋な恋愛じゃないという証明だと思います!

 

もしかしたら片想いだけど略奪になってしまうからというメッセージが込められているのかもしれませんね!

 

是非一度聴いてみてください💓

 

 

 

youtu.be

 

3 Winter Rose

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲となっています◎

タイトルからしてThe 冬!という感じですよね! 今回のツアーが冬なので、もしかしたら歌われるかもしれません💓

 

ではWinter Roseはどんな曲なのか???

 

一言で言うなら、クリスマス🎄に聴く恋人たちに向けた恋愛ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

今までの どんな思い出にも

ただこの1日を許して

No more tears (もう涙はない)

No more lies (もう嘘はない)

今夜は 幸せが報われるための夜さ

強く2人は結ばれている 強く

 

という歌詞があるのですが、これはこのクリスマス🎅という聖なる日にお互いが強く結ばれていることを確かめるんだといったメッセージが込められていると思います!

 

このクリスマスという日に今まであったことを全て許していこうといったメッセージもあると思います🙆‍♀️

 

ではこの曲を聴くのにオススメな人は???

 

恋人同士だと思いますね!

特にクリスマスシーズンに聞くとぴったりな曲だと思います◎

 

何故Winter Roseというタイトルなのか???

 

Roseつまりバラ🌹

薔薇の花言葉は愛しています、愛情といった意味があります!

 

つまり冬(クリスマス)に伝えたい愛

だからこそこのタイトルがぴったりだったのではないでしょうか??

 

ロマンチックな曲ですよね💓

私も大好きな曲の一つです!

 

是非一度聴いてみてください!

 

 

 

 

youtu.be

4 My Destiny

この曲は東方神起が5人の時からある日本語のバラード曲です◎

今回紹介する4曲の中で一番古い曲となっています!2006年に発売された今(2018/09/25)から約12年前の曲です◎

 

この曲の特徴は

  • ハモり

だと思います!

サビのAnother day Another nightというところの綺麗で少しミステリアスな雰囲気を醸し出しているところが特徴的です◎

 

ではMy destinyはどんな曲なのか????

一言で言うなら、恋人のことが忘れられないという失恋ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

忘れたい。君のまつげ 君の涙 君のため息

忘れない。リング外し 気持ち隠し

過ごす毎日 心だけ 叫んでいるよ

もう一度だけ 伝えたい

You know that my heart's beating for you.

(君へ僕の心が鼓動を打っているのを君はわかっているよね)

 

といった歌詞なのですが、これは君のこと忘れたいけど忘れられない。今すぐ君に会いたいよ。といった相反する気持ちが混在している状況を表していると思います!

 

君と出会って、忘れられないことが僕の運命なのかもしれないなといったメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな人は???

失恋をして、相手のことを忘れられないといった方に聴いていただきたい曲です!

 

 

 

youtu.be

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲で、割とマニアックな曲を4曲紹介してみました!

 

一度聴いてみてください💓

東方神起の良さが伝わるはずです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コメント、いいねお待ちしております!

 

ではでは!