ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲⑥

みなさんは東方神起の曲を何曲程ご存知ですか????

 

最近ファンになった方は、東方神起といえばウィーアーなど代表曲は知ってるよという方が多いと思います!

 

今回は最近ファンになったよ!前からファンだけどもっと曲を知りたいという方にぴったりな4曲を紹介しようと思います!

 

  1. 明日は来るから
  2. 運命(The chance of love)
  3. Purple line
  4. 言葉はいらない

 

この4曲の中で皆さんは何曲ご存知でしょうか????特に4曲目の言葉はいらないという曲は知らないよ?という方が多いと思います!

これを機に知っていただければ幸いです◎

 

明日は来るから

この曲は東方神起が5人の時からのバラード曲です!

今回東方神起のアルバムのTomorrowにも収録されています!しかも!!Tomorrowバージョンで再収録された曲なので是非聴いていただきたい曲です!

 

この曲の特徴は

  • なめらかな音色

です!!バラード曲の中でも群を抜いて、まるでピアノが歌ってるかのような、なめらかさのある曲です!東方神起は歌が上手いので、さらに曲の良さが全面に出ています!!

透明感のある声を持っている東方神起だからこその曲なのかもしれませんね🌟

 

 

ではどんな曲なのか????

一言で言うなら、恋人がどんな状況でも僕は支えるよいつまでもといった恋愛ソングだと思います!

 

歌詞で言うなら

 

雨降る時には君の傘になろう 

風吹く時には君の壁になろう

どんなに闇の深い夜でも

必ず明日は来るから

 

といった歌詞なのですが、君のためになら僕は何でもできるんだ。どんなに君が辛くても明日は来る。僕が支えるから一緒に明日を迎えようといったメッセージが込められていると思います!

 

この曲を聴くのにオススメな人は???

恋人がいる人たちに是非聴いていただきたいです🌟 やはり恋人のことを思った曲なので共感できる部分が多いと思います!特に守りたいと思っている人にぴったりだと思いますね!

 

是非一度聴いてみてください💓

youtu.be

 

2 運命 (The chance of love)

この曲は東方神起が兵役が終わったからの日本語と韓国語二パターンある曲です!

韓国語で運命は운영(うんみょん)と言います☆

日本語のうんめい!という音と似てますよね!

 

この曲の特徴は

  • ミステリアスな曲調

だと思います!

 

シャープやフラットといった半音上がったり下がったりと、ミステリアスな音が使われているからそう思うのではないかと考えます◎

 

では運命はどのような曲なのか???

 

一言で言うなら、あなたと僕が付き合ってるのは運命なんだよといった恋愛の曲だと思います◎

 

歌詞で言うなら

 

身体ごと全てが君だと叫ぶ

決められた歴史のページを飾る

この出会いにもしも名前があるなら

It's alright It's OK(いいよね) これは運命だよね

 

という歌詞があるのですが、これは君と出会えたのは運命だよねといったメッセージがあるとおもいます!これは東方神起がファンに対してのメッセージとしても捉えることができると思います◎

 

聴くのにオススメな人は?

先ほど述べたように東方神起ファンだと思います◎ やはりファンに向けた曲だと思うので🌟

 

今回のアルバムTomorrowにも収録されているので、ツアーで歌われると思います!

是非覚えて参戦しましょう!

 

youtu.be

3  Purple Line

この曲は東方神起が5人の時からの日本語と韓国2パターンある曲です!

この曲のタイトル聞き覚えのある方多いのではないでしょうか!

 

この曲は車のCMの曲でした◎

だから聴いたことある人が多いと思います!

 

この曲の特徴は

  • ラップ

だと思います!

 

ガチガチのラップではありません笑笑

早口でもない、普通に歌うにしては少し早いなといった感じだと思います◎

 

ではPurple Lineはどのような曲なのか???

 

一言で言うなら、俺らしい道で生きて行くぜといった前向きな曲だと思います!

 

歌詞で言うなら

 

今のこの瞬間を 胸に刻みながら

映画のように 時を描こう

昨日よりも価値ある今へ

進化を遂げる予感Imagineして

 

といった歌詞なのですが、これは君が描く未来を自分で作っていこうといったメッセージが込められていると思います◎

 

この曲を聴くのにオススメな人は??

今何かに没頭したら、頑張っている人に聞いて欲しいです!自分らしい道を歩いて行く自信にも繋がると思います◎

 

是非一度聴いてみてください!

次のツアーでも歌う可能性があるので、覚えて参戦しましょう!

youtu.be


言葉はいらない

 

この曲は東方神起が5人だった時からの日本語のバラード曲です!

最初に述べたように、

この曲知らないよ???という方沢山いらっしゃると思います!

 

この曲を東方神起が2人になってからのツアーで歌ったことはありません!

私的にいい曲なのに何故という感じです笑笑

 

この曲の特徴は

  • 追いかけっこになる

ところです!

具体的に言うとやまびこみたいな感じです笑笑(同じ言葉を続いて言うのではないですが笑笑)

 

では言葉はいらないはどんな曲なのか?

 

一言で言うなら、あなたさえいればもうそれでいいんだといった恋愛ソングです!

 

歌詞で言うなら

 

言葉はいらない ただ君の熱を感じたい

愛が燃えている 重なり合いたい

触れ合えばわかる熱いもの 

溶けるほど好きだよ

 

といった歌詞なのですが、これは君への愛情はとても熱く、あなたの愛を確かめたい。

言葉はいらないんだ。君を感じれたらそれでいいんだ。といったメッセージがあるとおもいます!

 

この曲を聴くのにオススメな人は??

恋人や、大好きな誰かがいる方に聴いてほしいです!歌詞の深さに共感できると思います◎

youtu.be

 

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲を4曲紹介しました!

次のツアーで東方神起がこの4曲を歌ってくれたら嬉しいものですね!

これを機に1曲でも興味を持って下さったら幸いです☆

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメントいいねお待ちしております!

 

ではでは!