ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファン必見トンペンなら知っておきたい韓国語の5曲

 

東方神起の曲を皆さんはどのくらいご存知でしょうか???

 

ウィーアー、Why???、Share the worldなどメジャーな曲は沢山あります!

トンペンじゃなくてもここまでは知っているか、聴いたことはあると思います😚

 

今回は東方神起の韓国語の曲を5曲

紹介しようと思います💓

 

  1. Balloon(風船)
  2. Rising Sun
  3. Mirotic
  4. Catch Me
  5. Humanoids

 

この5曲中皆さんは何曲ご存知でしょうか???

最近東方神起を知った方は1〜3の曲を知らないという方もたくさんいらっしゃると思います!

 

今回は新規の東方神起ファン(トンペン)

の方にもこの5曲を詳しくなってもらうために丁寧に紹介していこうと思います💓

 

1.Ballon(風船)

この曲は東方神起が5人の時からの曲で、

韓国語限定の曲となっています💓

この時のPVの中には現在の韓国アイドルであるアストロのメンバーが出ています🌟

 

PVでは着ぐるみを着てコスプレした東方神起という珍しい姿を見る事が出来ますよ👀

 

2.Rising Sun

あれ???EXILEのライジングサンだと思った方もいらっしゃると思います!!

 

しかし!!東方神起のライジングサンRisingSunの方が実際早く曲を出しているのです!!!! これは日本語と韓国語両方ありますが、韓国語の方で先に曲を出しています!

 

EXILEさんのライジングサンとは曲調も全く異なるものです!

 

この曲の一番の魅力二つあります🌟

まず一つ目は最後東方神起のユノがRisingSunと叫びながら崩壊していくダンスをしていくところです!

 

この叫び声が男らしさ全開です!

もうトンペンなら魅了されてしまいます🧡

こんなにユノが叫ぶような曲は他の曲にはありません!!!

是非一度聴いてみてください!!

耳に凄く残る激しいダンス曲となっています💃

 

二つ目は、東方神起チャンミンがYeah.Yeah!

と三番のサビ前で叫ぶところです💓

 

チャンミンといえば雄叫びですよね!

女の子でも出せないような非常に高い声を、どこから叫んでいるのかといつも魅了されてしまいます笑笑

 

この曲のYeahと叫んだ後によくチャンミンは汗を拭うようなポーズを取ったり実際に拭っているのですが、その姿もまぁカッコいいです💞

 

是非生で聴く事、見る事がある際に上記の2点に注目しながら聴いてみてください!

 

3.Mirotic

この曲は日本でいうレコード大賞みたいなものを韓国で受賞した曲です💞(ゴールデンディスク賞のこと)

 

この曲で東方神起の名が世に出回ったと言っても過言ではありません。

それくらい一世を風靡するようなカッコいいダンス曲となっています🌟

 

何よりもダンスがセクシーです💃

特にI got you Under My Skin

という歌詞の時の東方神起がもうフェロモンがプンプンで倒れそうになります笑笑

 

にしても何故に東方神起ってこんなにカッコいいのでしょう笑笑 不毛な話ですよね笑笑

 

話は逸れましたが、韓国で東方神起といえば一番有名な曲はほぼほぼ確実に、Miroticだと私は思います!

 

 

4.CatchMe

この曲は東方神起が2人になってからの曲で、韓国語と日本語の両バージョンのある曲です!

 

この曲といえばまさに龍のような🐉ダンスが一番有名だと思います💓

 

このパフォーマンスは東方神起の他の曲には無いものだと思います!

 

これはライブで見る価値大な👁

曲だと思います!

 

東方神起東方神起のダンサーのダンスのクオリティの高さが全面的に出てる曲だと

思います!!!

 

是非一度PVを見てみてください!!!

 

 

5Humanoids

この曲は東方神起が2人になってからの曲で、韓国語と日本語の両バージョンのある曲となっています!

 

この曲はこれまでの東方神起の動画での再生回数がベスト5の中に入るような曲となっています!

 

何が特に魅力的かと言いますと、

やはりファンと一体となれるような掛け声が存在していること、チャンミンの雄叫びの2点だと思います💓

 

It' time It's time との後にファンと東方神起でTVXQ!と叫ぶところがあるのですが、

その時のライブの盛り上がり具合はもう絶頂です!!!!

 

一体感って素敵だなと改めて思えるような曲だと思います!!!!

 

Humanoidsは

ライブがあれば割と歌われる確率が高い曲となっています!

私自身東方神起のライブにも20回以上行っているのですが、まぁ高確率でHumanoidsは歌われます!

 

特にセンターステージで歌われる事が多いので、アリーナの人が見やすい曲だと個人的に思います!

 

以上5曲の紹介でした!!!

みなさんもこの5曲を覚えて次のツアーTomorrowの準備をしましょう!!!

 

ではではここまで読んでくださってありがとうございました💓

コメントいいねお待ちしております!