ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファン必見ファンなら知っておきたい曲 5曲

 

エイネーションがきっかけで東方神起のファン(トンペン)に最近なったと言う方も多いと思います😚

 

今回はトンペンなら知っておきたい!!

東方神起の曲について紹介しようと思います💓

 

皆さんは東方神起の曲で何の曲をご存知でしょうか???

 

一番有名な曲は、

やはりウィーアーだと思います😚

ウィーアーは国民的アニメのワンピースの主題歌にもなっているので、特に有名だと思います!元々東方神起の曲ではなく、あくまでもカバーしているだけなのですが、東方神起の曲として認識されても仕方ないくらい東方神起のイメージが強いと思います笑笑

ウィーアーは他のアーティストさん(AAAさん)などもカバーしている楽曲です🌟

 

みんなが盛り上がることのできる国民的楽曲ですよね💟 

この曲は東方神起のライブでほぼ必ず歌う曲です!!!

この曲の掛け声は

ウィーアーという歌詞の後に続いて

ファンがT!!!!とペンライトを上に挙げてTと叫ぶ曲です笑笑

 

この曲はファンと一体になれる素敵な曲だと思います!

 

では今回のメインの知っておきたい曲は厳選して、5つの曲を紹介します!

 

  1. I can't Just quit myself
  2. SomebodyToLove
  3. Ocean
  4. Mirotic(呪文)
  5. Hug

の5つを紹介していこうと思います😚

 

みなさんはこの中でいくつ知ってますか????😎

 

では1つ1つ説明していこうと思います!

 

1 I can't just quit myself

この曲はライブツアー2015WITHのアルバムの一曲です!

これは日本語のバージョンしかない貴重な曲となっております!

この曲は東方神起のダンサーの方がオリジナルの振り付けを考案してくださって、東方神起のファン(トンペン)と一体になれる唯一無二の曲です💓

 

ではどんな振付なのでしょうか???

 

東方神起のダンスは難しいと

思われている方もたくさんおられると思います!しかし、ラジオ体操を踊ることができる方なら誰でもこの曲の振りを踊ることができます💃

 

では説明していきますね!

今回は歌詞も付けて説明します!

 

この振り付けはサビから始まるのでサビのみを説明しますね!

一番のサビの歌詞

やる時ゃやる(合計12回右左に手を交互に振る👋) Just can't quit myself(6回手を上に挙げる)

笑う時ゃやる(合計12回右左に手を交互に振る👋Just can't quit myself(6回手を上に挙げる🤚)

Wow(合計2回右左に波打つように動かす)

目一杯汗かいて(合計4回右左に波打つように動かす) I Just can't quit myself(6回手を上に挙げる🤚)

Wow(合計2回右左に波打つように動かす)

当たって砕けて(合計4回右左に波打つように動かす) I just can't quit myself(6回手を上に挙げる🤚)

これを何度もサビの時に繰り返します!

 

URL載せておきますね!東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ SPECIAL SITE

是非覚えてライブで東方神起と一体になって、

楽しんでみてください💓

 

2. SomebodyToLove

この曲は5人の時からの曲で、日本語バージョンしかない曲です!

そしてこの曲をライブのアンコールの時、終盤で歌うのが定番となっています!!!

この曲は振り付けという振り付けはないのですが、ファンと一体になるタイミングがあります!

 

最後の歌詞で

本当の愛を抱きしめていたい

の後で持参のタオルを

ユノ 回して回して

というコールがあるのでひたすら3分間くらいしか回し続けます笑笑

腕を動かしていないと筋肉痛になる恐れのある曲なので注意してください笑笑

 

3. Ocean

この曲は東方神起が2人になってからの

日本語バージョンしかないものです!

この曲はタイトル通り夏曲となっています!

 

これは振り付けはないのですが、ちょっとした掛け声があります💓

 

歌詞を用いて説明しますね!

Ooga Jaka Ola give me beat!(ウガウガジャカジャカ)

Ooga Jaka Ola give me beat!(ウガウガジャカジャカ)

 

このカッコのところを東方神起が言ってと

コールするのでそれに合わせて言うだけです!

 

簡単なのですぐマネすることが出来ますよね💓

またこのカッコの部分が終わった時に、ライブでは、よく銀テープが飛ばされることが多い曲となっています!!!

是非アリーナ、スタンド下段になった方はこの曲がかかった時に集中しながら銀テを獲得してみてください!笑笑

 

4.Mirotic

 

この曲は東方神起が5人の時に作られた曲で、東方神起の全盛期とも言われているものです!日本語と韓国語バージョン両方あります!

この曲は韓国で一時期大ブームとなりました!

ゴールデンディスク賞という日本でいうレコード大賞を受賞した素晴らしい曲です💓

 

この曲はダンスが魅力的でなかなかマネすることは難しいと思います!

 

この曲は掛け声があるので是非覚えてみてください!

 

一番のサビ

変わってく(てく!)溺れてく(てく!)君はもう(もう!)抜け出せない

I got you Under my skin

壊れてく(てく!)溺れてく(てく!)君はもう(もう!)抜け出せない I got you Under my skin

 

ただテクテクいうだけです笑笑

韓国語バージョンだと違うんですが、日本では日本語バージョンを歌うことが多いので今回は日本語バージョンを解説しました!

 

是非覚えてみてください💓

 

最後に

5.Hug

 

この曲は東方神起がデビューして最初の曲になっています!!!

なので約14年前の曲です!

東方神起がまだ10代、20代の時の曲です!チャンミンは当時高校生でした!!!わっか!笑笑

 

この曲をライブで歌うことはあまりないのですが、東方神起のデビュー曲なので是非覚えておきたい曲ですよね💓

 

韓国語だけでなく日本語バージョンもあるので是非覚えてみてください!

もしかしたら次のライブツアーTommorowで

歌うかもしれませんね🌟

 

今回はトンペンなら覚えておきたい曲を

5曲紹介しました!

 

次回は韓国語だけの曲も説明していこうと思います😚

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!コメントいいねお待ちしております🌟