ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ライブ初めての方へ②

東方神起2018ライブツアーTomorrowまで後約2週間ですね!

 

東方神起のライブに初めて参戦する方もたくさんいらっしゃると思います!

 

前回に引き続き東方神起のライブを参戦するにあたって知っておきたいことを4つお伝えしようと思います🌟

 

  1. 会場に入るまでに購入しておきたいもの
  2. 服装
  3. 帰る際のコツ

この3点を押さえていればライブがより楽しめると思います!

 

1 会場に入るまでに購入しておきたいもの

何より必ずゲットしておきたいものは

 

ペンライト

東方神起に限らず他のアーティストの方もペンライト(ファンライト)がありますよね!東方神起も同様にペンライトがあります☆

 

ではどのようなペンライトか???

f:id:ankoro3369:20180830131736j:plain

棒がペンライト 

この棒みたいな物が東方神起のペンライトです!

このペンライトの柄はライブツアー毎に異なります!!!画像のものは2017東方神起ライブツアーBeginAgain のものです!なかなかデザインがかっこいいですよね♡

ペンライトはいつのものでも使えるので、一回購入すると次回購入しなくてもいいです!しかし、ペンライトは電池で動いているので消耗するということをお忘れ無く!

 

このペンライトは固定品とセットで使用することもできます!

 

この固定品と組み合わせるとどのような形になるのか???

 

f:id:ankoro3369:20180830132201j:plain

Tの形のペンライトに

東方神起のTをかたどったTの形のペンライトに変身します!

 

ペンライトは売り切れることはないの???

 

ほとんどないと見越していいと思います!他の人気のグッズは売り切れる心配はあると思いますが、ペンライトは売り切れているところは見たことがありません!(20回以上参戦したことがあっての)なので安心してペンライトを会場で購入するができると思います!

 

そもそもこのペンライトはいつ使用するのか???

ライブの開演中ずっと使用します!ペンライトがあることによって会場で一体感が生まれます!なので持っていて損はないと思います!

 

ペンライトのお値段は????

 

ペンライト1本1000円です!固定品は一個300円です!固定品の値段は少し高く感じますが、Tの形を作るためには必須なので目をつぶりましょう笑

 

 

最後にペンライトを使用する際の注意点を紹介します!

 

  1. ペンライトを強く振りすぎると前の人に飛んでいくor頭上に当たってしまう
  2. 公式のペンライト以外使用しない!

 

ぺンライトを強く振りすぎると前の人に飛んでいくor頭上に当たってしまう 

ペンライトを強く振りすぎると前の席の方に固定品やペンライトのふたが飛んでいってしまう可能性があります!私自身も経験があります!!しかしトンペンの方は心優しい方が多いので拾ってくださる方が多いです!

 

しかし迷惑になるので、私はある方法で飛ばないようにしています!

その方法は

  • 固定するところにヘアゴムを巻き付ける!

ということです!そうすることで強度が高まります!固定品がプラスチック製なので、頑丈に固定して、ライブを楽しみましょう!力加減にも注意してください!笑

 

公式のペンライト以外使用しない!

公式のペンライト以外を使用してしまうと、スタッフの方に注意される可能性があります!せっかくの初めての東方神起のライブなのに不快な気持ちで帰宅するなんていやですよね!必ず公式のペンライトを使用してください!

会場に入る際に、持ち物検査があります!その際に公式のペンライト以外を持参していることがばれてしまうと没収されてしまいます!そんなことされる前に、公式のグッズ以外持参しないということを心がけましょう!

 

服装

 
東方神起のライブに初めて参戦する方はどのような服装をべきなのかと疑問に思われる方が多いと思います!なのでライブで多い服装を紹介していこうと思います!

 

実質正解はありません!好きな服装でいいと思います!コスプレでもいいと思います!

コスプレをする方は全体の1割程度です!コスプレをするとライブで目立つことができるので、東方神起の目にとまる可能性が高いです!是非コスプレで参戦してみてください!

 

ではでは東方神起のライブに来る方で最も多い服装は何?????

 

  • 東方神起のテーマカラーであるパールレッド(レッド)の色の物を身につけている服装
  • 東方神起オリジナルグッズのTシャツを身につけた服装

 

この2つの服装が多いです!パールレッドのものはなかなか無いので、赤い物を身にまとっている方が多いです!例えば赤色のピアス、上着、Tシャツなどファッションの一部分にさりげなく身につけている方が多いように感じます!

 

このような方は、会社帰り、学校帰りなど何かの用事があった後に東方神起のライブに参戦している方が多いように思います!私服に赤を組み込ませるだけでは東方神起のライブだとすぐには電車の中などでは気づかれないので気軽にできますよね!

 

オリジナルグッズのTシャツはどのタイミングで着るべきなのか??

 

電車の中で、思いっきり東方神起と書かれたTシャツを着ることに抵抗がある方も多いと思います!電車の中でも着ておきたい方は、上にパーカーなど何か羽織ることをおすすめします!

 

着るタイミングとしては会場でTシャツを購入して、会場周辺のショッピングモールのトイレで着替えることをおすすめします!やはり外で着替えるのは、、

 

トイレだと個室なのでいいですよね!帰りはそのまま帰ってもたくさんのトンペンの方がTシャツを着たまま帰られるので、安心感があると思います♡

 

ではそのTシャツの値段は?????

 

1着約3100円程度です!普通のTシャツと同じくらいの値段なのでお手頃です!しかし普段着には少し恥ずかしいと思うので、パジャマとして活用することをおすすめします!

 

帰る際のコツ

東方神起のライブに初めて参戦する方は帰りはどのくらい混雑するのかもわからないと思います!私も初めて参戦したとき全く予想がつきませんでした!

 

正直言うと、人人人と帰り道はかなり混雑すると思っていてよいと思います!

 

少しですがコツがあります!

 

  • 帰り道に電車を使う方は切符を行きに買っておく

と言うことです!帰りは切符売り場が混むので早めに買っておくとその混雑に巻き込まれずに早く帰ることができます!

 

少しの心がけでかなりはやく帰ることができるのでぜひ初めて参戦する方は覚えておくことをおすすめします!

 

以上3点が初めてライブに参戦する方へのコツでした!

是非覚えて参戦してみてください!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

コメント、いいねお待ちしております。では!