ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたいペンミ情報

東方神起のペンミに行かれたことは皆さんありますか???

 

まずそもそもペンミとは????

と思われた方も多いと思います!

 

ペンミとはペンが韓国語でファンという意味でミはミーティングの略称のことです!

 

つまりファンミーティングのことです☆

 

東方神起のペンミに参加するためにはどうすればいいのか????

 

  • 東方神起のファンクラブであるBigest(ビギスト)に入会する必要があります!
  • 抽選に参加して、当たればお金を振り込む
  • 顔付き身分証明書を1つ用意する
 
この3点を押さえていると、ペンミに参加することができます!
 
以下のURLから東方神起のファンクラブに入会することが
できます!

東方神起/Bigeast

 

東方神起のファンミーティング(ペンミ)は

東方神起のファンクラブに入会している方限定の

ライブです!!!

f:id:ankoro3369:20180827172036j:plain

https://www.toho-jp.net/

 

では倍率は低いのか????

 

倍率は東方神起の単独コンサートよりも

高いと感じます!!

 

 

その理由としては

  1. ペンミの会場狭い大阪城ホールなど狭い会場が多い)
  2. ビギストの会員数は50万人を超えている
 
この二点を詳しく説明しますね!
 
1.会場が狭いということは、そもそも当選する人数が少ないと言うことです!
 
単独コンサートは京セラドームなどの広い会場なのですが、
ファンミーティングはファンとの距離が近いということがメリットなのでどうしても狭くなってしまいます!
 
では実際に会場のキャパ(集客力)を単独コンサートのドームとペンミの会場を比較してみましょう!
 
 
よくコンサートで東方神起が公演でしようする会場は
京セラドームです!
ではどれくらい会場にファンが入るのか???
 
5万5000人です!
 
 
では続いてペンミで使われる会場のキャパは
どれくらいなのか???
 
 
先ほど大阪にある京セラドームを使ったので
同じ大阪にある大阪城ホールで説明します!
 
大阪城ホールのキャパは最大16,000人です!

https://www.osaka-johall.com/seat/

 

この両者を比較してわかるようにペンミは単独コンサートの会場の3分の1以上

小さいのです!!!

 

2.ビギストの会員数が50万人を超えている!

 

集客力の小さい会場で、ファンミーティング(ペンミ)を

行うとどうしても倍率が高くなってしまいますよね!

 

 

では実際に計算して見ましょう!

会場に16,000人入ります!しかし応募は40万人あったとします!

 

 

倍率はいくらになるのか???

 

4倍です!

 
え???
 
あたりやすくない???
と思った方も多いと思います!
 
 
 
4倍はあくまでも計算上の世界であって実際は6倍くらいだと思います!
つまり6人に1が当たるのです!
 
そう考えると、
当選しにくいということがわかるとおもいます!
 
 
ファンクラブに入会したからといって必ずしも
ペンミに参加することができないのです
 
 
新規会員の方が当たりやすいという説もありますが、
そうというわけではありません!
 
 
クレジットカード払いの方が当たりやすいということは
あると思います!
 
 
何故か???
クレジットカード払いだと払うことが必ず保証されているからです!
 
現金のコンビニ支払いだと
払い忘れもあると思います!
しかしクレジットはないですよね???
 
 
だからクレジットカード払いの方が確実性が高いので
あたりやすいと考えられます!
 
ここまで理解できれば
もう後は申し込むだけです!
 
 
 
 
そもそも東方神起のペンミでは何をしているのか???
 
 
  1. ファンと直接話す機会がある
  2. ファンと接することがある
  3. 東方神起が4,5曲歌う
  4. 東方神起が実際に料理を会場で行う

 

1.2 東方神起のメンバーが会場にいる東方神起のファンの私物を

借りるコーナーがペンミにはあります

 

その時に東方神起とファンの距離がぐっと近くなります!

ファンは東方神起と目が合うだけでもどきどきですよね!

 

私物の中でも何を借りるのか???

 

チャンミンの場合だとビールは必ず毎回

ファンから借りるので是非チャンミンペンの方は持参してみてください!

 

ユノの場合だと、キャラクターのぬいぐるみ(ミッキーなど)を

ファンから毎回ペンミで借りているので是非ユノペンの方は持参してみてください!

 

3 単独コンサートと同様にもちろん曲も東方神起

踊って歌います! 新曲とWhy?とウィーアーは毎回と言っていいほど歌っていると思います!

 

4,会場で料理をするというのは、実際に会場で東方神起がお題に沿った料理を作ります!

 

お題は会場内のファンがカードで選んだり、MCのみんしるさんが選んだりします!

 

そして完成した料理をファンの方に食べてもらい、ジャッジしてチャンミンかユノどちらが料理上手なのかということを競います!

 

 

ユノは基本家で料理をしないようなので、

完成した料理は誰も今まで見たことのないようなものが出てきます笑

 

 

 

ぜひペンミに行って楽しんでください!

ではでは!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!