ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファン必見ライブツアー歴史

今月の9月26日から東方神起ライブツアー2018Tommorowが始まりますね💓

 

もうあと3週間を切りましたね!(現在2018/09/07から)

時の流れは早い!!!!笑笑

 

皆さんはライブツアーのタイトルを見て何か感じた方はおられますか???

 

ん??何のことと思う東方神起ファンの方も多いと思います!

 

なので今回は東方神起のライブツアーの歴史を辿って、解説していこうと思います💓

※ただし東方神起が2人になってからの話をします!

 

まず東方神起が2人になってからの最初のライブのタイトルはご存知でしょうか???

 

正解はTONE(音色)です!

TONEは2012年の東方神起のライブツアータイトルです!

f:id:ankoro3369:20180907193315j:image東方神起 LIVE TOUR 2012 SPECIAL WEBSITE

 

このTONEは全部で26公演ありました!!

このツアーのオーラスは大阪にある京セラドームでした!💓

懐かしいですね今から(2018/09/07時点で)

もう約6年前のことです!!!

 

お陰様で東方神起も三十代になり、

大人な魅力となっていますよね!

 

このTONEライブツアーの時、グッズでパーカーがあったのですが、それの売り切れ具合が早すぎました!

 

今回のTommorowのライブツアーもパーカーがあります!

f:id:ankoro3369:20180907223339p:image東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~ オフィシャルグッズ

当日売り切れ続出だと思うので是非早めに会場に行って購入することをオススメします!

 

次のライブツアーはTIME(時間)でした💓

f:id:ankoro3369:20180907223928j:imagehttps://img.imageimg.net/artist/toho-jp/img/product_1008146.jpg

 

このライブツアーは東方神起にとっても東方神起ファンにとっても大事なツアーでした!

 

その理由は東方神起初の5大ドームツアー(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)だったからです!!!!

また史上最大規模の70万人を動員した18公演の

ビッグで最高なツアーでした!

そしてオーラスは東京ドームでした!

 

しかーし!

日本で一番集客が見込める

日産スタジアムでの🏟

公演もありました!!!!!

これは東方神起初の試みです!!!

 

 

このツアータイトルの通り素敵な時間をたくさん過ごせるTIMEというタイトルはベストだったと思います!

 

私も名古屋ドームでスタンド参戦したのですが、まぁ広くて双眼鏡必須でした笑笑

 

しかし非常に楽しく、掛け替えのない時間を過ごせたと感じています!!!!

 

ここでお気付きの方はおられるでしょうか?

東方神起ライブツアーのタイトルの

共通点を!!!

 

実はT〇〇Eになっているのです!※〇の数は変わる可能性もあります

TIME.TONE

 

 

では次のツアータイトルを見て確認して見ましょう!

 

その名もTREE(木)です!🌲

f:id:ankoro3369:20180907232321j:image東方神起 オフィシャルウェブサイト

2014年の春の東方神起ライブツアーでした!

このツアーは29公演というかなり公演数の多いもので、尚且つ大きなドームと小さなドームを組み合わせたものでした!

 

オーラスは京セラドームでした!

 

これなら東方神起とファンの距離が近いので、嬉しいですよね😆

 

しかーし、それだと問題点が1つあります!

それは、集客人数が少ないので

倍率が高くなってしまうというデメリットが生じてしまいます…

 

それを避けるためにはどうすればよいのか???

 

手段の1つとしては、

東方神起のファンクラブであるBigeastに入ることです!

 

そうすることによって先行予約ができます!!!!

 

話は逸れましたが、

先ほど述べた共通点に

TREEも該当しています!

 

さらにさらにライブの歴史としては、

オーラスは東京ドームか京セラドームのどちらかにほとんどの東方神起のライブツアーで

なっています!!!

 

では次のライブツアーを紹介します!

2015年東方神起 WITH ライブツアーが冬に開催されました!

f:id:ankoro3369:20180907233535j:image東方神起 オフィシャルウェブサイト

 

このライブツアーは、

東方神起2回目の五大ドームツアーでした!!!!

オーラスは東京ドームでした!

 

会場が大きいと演出も派手にできますよね!

例えばWITHの演出は、

車に乗って🚗東方神起が出てきました!!

 

その車のナンバーはチャンミンだとCM0218と細かいところまでこだわってあるステキな公演でした💓

 

ここであれ?と思った方もいらっしゃると思います!

 

さっきの共通点と反してるのではと思った方!

正解です!!!

 

これはあくまでもそうなのではないかという

東方神起ファンの推測です笑笑

 

最後に再始動しての初の公演

2017年Begin Again 略してビギアゲ!!!

f:id:ankoro3369:20180907234434j:imagehttps://toho-jp.net/news/detail.php?id=1052631

 

またまたこのツアーも五大ドームツアーでした💓

このツアーからスーパープレミアムシートというアリーナ3列目の以内になる

素敵な席が始まりました!

 

あれれ?

またまた共通点が違うのではと思われた方正解です!

このビギアゲは

オーラスはまさかの名古屋ドーム!でした!!

 

これには東方神起ファン(トンペン)

の方は驚いていた方が当時沢山いました!

 

 

今回は東方神起ライブツアーの歴史を紹介しました!

 

なかなか色々な発見があったと思います!

また2018年の冬のTommorowでも

新たな東方神起の歴史が始まります!

 

是非みなさんで応援しましょう!

では!

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!