ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起出演11月17日のCDTV⓵

今回は東方神起が11月17日に主演した毎日放送の深夜0時58分から始まるCDTV(カウントダウンティービー)を紹介していこうと思います!2回に分けて書きます!

 

まず初めに東方神起のアーティストファイルから紹介が始まります!!!

 

東方神起 CDTVをご覧の皆さんこんばんは!

                東方神起です。

f:id:ankoro3369:20181123154750j:image

ユノ       今日は2人で(ユノとチャンミン)東京

               巡りをしたいと思います!

チャンミン そうですね!

 

(アナウンサーによる東方神起の紹介が始まります!)

f:id:ankoro3369:20181123155028j:image

東方神起!日本デビューから13年!現在までのシングル総売り上げ枚数は500万枚に迫り、海外アーティスト歴代1位を記録するなど華々しい足跡を残してきた彼ら(東方神起)。

 

(ユノのプロフィール紹介に移ります)

f:id:ankoro3369:20181123155547j:image

ユンホ!

 幼い頃は法律家を目指していたという彼(ユノ)がアーティストを目指したきっかけは???

 

ユノ マイケルジャクソンの映像を観て僕もこん

        な素晴らしいアーティストになりたいって

        それがきっかけになって今のユンホになっ   

        たと思います!

ファン ユノはユノだよ!!素晴らしいアーティ

           ストだよ!出会わせてくれてありがとう

 

(チャンミンのプロフィール紹介に移ります)

 チャンミン!日本デビュー当時僅か17歳だった彼がアーティストを目指すきっかけとなったのは???

 

チャンミン 今の事務所(SMエンターテイメント)の方にキャスティング(スカウト)されてそこからアーティストを目指してみようということになったんです。 

ファン  チャンミンも昔から美形だからスカウトせざるを得ないよね!事務所もいいダイヤモンドを発掘してくれてありがとう!

 

(東方神起 アーティストファイル東京巡りに戻ります!)

今夜のアーティストファイルでは東方神起の2人が東京での思い出の場所を巡り、これまでの東方神起を語り合います!

f:id:ankoro3369:20181123160552j:image

今日は水上バスの「エメラルダス」に乗っていただきたいと思います。

ユノ 本当に2人だけ?(貸し切り)

ユノ なんか寂しいなぁ

f:id:ankoro3369:20181123160956j:image

ファン チャンミンと2人っきりだから嬉しい

            くせに〜笑笑

こちらの船内ライトを好きな色に変えられます。

チャンミン 東方神起のペンライトの色の赤に変えてみたいと思います!

ファン そういう小さなことだけど、ファンのことを思い遣った発言ができるチャンミンって本当に素敵💓

 

(再び東方神起の紹介に戻ります)

アジアから世界にその名を広げるグループとして東方の神が起きる東方神起と名付けられ、

2004年に韓国でデビュー。日本デビューはその翌年2005年。

 

当時初めて訪れた日本の印象は????

チャンミン 日本の方たちは優しくて親切なイメ  

                   ージがありましたね!

ユノ 初めて(日本に)来たばかりだったけど優し

        く迎えてくれてそれが一番よかったです。

ファン  日本デビューしてくれてありがとう!

 

そんなデビュー当時初めて食べたある日本食の味に衝撃を受けたそうです。

f:id:ankoro3369:20181123162059j:image

チャンミン 今はそのお店はなくなったんだけど

                   昔よく行った事務所の地下に美味し

                   いカツ丼屋さんがあったんですよ

                  そこでカツ丼を初めて食べてみたら

                   美味しいっすね!

ユノ           甘くてカツ丼もすごく美味しかった

                  んだけど蕎麦も凄く美味しかったん

                  で、暑い蕎麦だったんだけど。

チャンミン 初めて食べた丼系の料理だったんで

                   すね

ユノ            あの時はカツ丼いっぱい食べたかも

                   しれないです笑笑

チャンミン 疲れちゃうと、「とにかくカツ丼食

                   べに行きたいです」って「この仕

                   事終わったらカツ丼食べに行きたい

                   です」とスタッフさんに頼んだりよ

                   くあったんですね

(東方神起の紹介に再び戻ります)

日本デビュー以来常に明るくポジティブな表情を見せ続けた彼ら(東方神起)。しかし非常に苦労したこともあったという。

 

チャンミン 最初は今のように日本語でコメント

                  を撮る仕事がすごくストレスだった

                  んです。他国に来て言葉が通じなく

                  なると、ちょっとあのより寂しく感

                  じちゃうじゃないですか!そういう

                  ツラさ寂しさが実はあったんですね

f:id:ankoro3369:20181123163146j:image

言葉の壁にぶっかった彼ら。必死に日本語を学んだ日々を昨日のことのように思い出すという。

ユノ 最初は先生に3ヶ月くらい学んで

チャンミン 今も名前覚えてます。サトウ先生

                   だったんですね!元気かな?

                   可愛らしい先生だったんですね。

ユノ           そして優しい方だったんだよね

 

そんな2人が最初に覚えた日本語は?

チャンミン  一番最初に覚えた日本語…

ユノ          僕これだったよね??

チャンミン  え?何ですか?

ユノ         風邪ひかないように気をつけて

チャンミン その時の日本語の実力を考えてみた

                   ら

東方神起2人 結構ハードル高かったですね

ファン    素敵な日本語を一番最初に覚えるなん

              てやっぱり思い遣りのある2人だから

              こそ覚えることの出来る言葉なんだろ

              う

ユノ     意味はあんまり知らなくて、ずっとずっ

           と本を見ながら覚えて使ってみようと思

           って、(本を見ながら)風邪にひかないよ

          うにっていうそんな感じだった笑笑

 

そして船は東方神起の思い出の地に到着

 

東方神起 レインボーブリッジだ!!!綺麗!

チャンミン  カッコいいですね!いやこの船を

                  貸し切りにしてもらってレインボー

                 ブリッジを通ったりする機会はなか

                 なかないことだから

 

彼らにとっての思い出の場所とは「レインボーブリッジ」。ここは日本での活動の原点だという。

 

 

今回はここまでにします!東方神起の過去を振り返ることのできる素敵な番組でした!

CDTVさんここまで丁寧に説明してくださってありがとうございます!!

しかも二週に渡ってしてくださるなんて、CDTVさんに対して本当に感謝しかありません!

 

次回は今回の続きを紹介していこうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました!少しでも東方神起の魅力が伝われば幸いです!

ではではあんころでした╰(*´︶`*)╯