ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファン必見liveでのマナー

 

東方神起liveツアー2018Tomorrowの準備は万端でしょうか????

 

まず東方神起のlive自体が初めてだよ🙌と言う方もたくさんいらっしゃると思います!

 

なので今回は東方神起のliveにおいて知っておきたいマナー、ルールをお伝えしようと思います! 

やはりマナーを守って楽しんでこそのliveだと思うので、是非ご理解して頂けると嬉しいです😊

f:id:ankoro3369:20180913173825j:image東方神起 オフィシャルウェブサイト

 

まず東方神起のliveに限ったとこでは無いのですが、毎回ファンの中で喧嘩になることがあることがあります。

 

それはうちわの位置です!

東方神起に見てもらいたい!liveで目立ちたい!その気持ちは十分分かります!

しかし周りの方が不快な思いをしていたら意味はありません。

 

うちわの適切な位置は胸元の前です!

うちわのてっぺんが胸元に丁度来るようにしてください!

そうしないと周りの迷惑となってしまいます。

 

 

例えばスタンドでliveを観ているとします。

スタンドはアリーナと違って階段状になっています!

もし頭の上で団扇を振っていたらどうなると思いますか????

 

正解は後ろの人が東方神起の顔をよく見えないという妨害行為になってしまうということです!ファン同士気持ちよくライブを楽しみたいと思うので、やはりマナーを守ってこそのliveかなと思います☆

 

団扇ごときでファン同士で喧嘩して、嫌な気持ちになって家に帰宅するよりも、事前に知っておいてそうしないようにする方がいいですよね😉

 

もちろんアリーナの方にも同じことが言えるので、どの座席に座っても周りに配慮を忘れずに東方神起のliveを楽しみましょう💓

 

次に紹介するのは、 東方神起のlive中にトイレに行く時間帯です!

 

  1. 東方神起ダンサーズのダンスパフォーマンス中
  2. 東方神起が今回のliveのコンセプトについて話す時
  3. 東方神起のアンコールの声が始まった時

 

この3つの時間帯に行く人です🏃‍♀️

 

1が最も多いかなと個人的には思います!

それは東方神起ダンサーズだけでなく、東方神起に対して失礼に当たる行為だと思います!

 

東方神起ダンサーズがいるからこそ、東方神起のliveが成り立っているということをファンとして認識すべきだと思います!

 

ダンサーズのダンスパフォーマンスは非常に魅力的です!だからこそ東方神起のパフォーマンスがより魅力的なものとなっていると思います!

 

ダンサーズだけの演出は

トイレタイムではありません!!!!!

 

これを肝に命じる必要が改めてあると思います!

東方神起もファンがそのような時間だと思っていたら、悲しむと思います!

 

是非ダンサーズの時間も全力で楽しんでください!プロのダンサーを見る機会はなかなか無いと思うので!

 

またlive中だとダンサーズの紹介などがあるので、ダンサーズの方を覚える機会になると思います💓

 

.26曲くらい歌い終わった後に、一旦live中に照明が暗くなります。

そして東方神起というコールがかかるようになります!!!

これがアンコールです!!

 

東方神起東方神起というコールが5分間程度続きます!

 

なかなか体力がこれは奪われます笑笑

 

しかーし!この時間にトイレに行く人が多いです!この時東方神起はファンの声をステージの裏側で聞いています!!!!

 

そんな時に声が小さかったら東方神起はどう思うでしょう????

またモニターから見えていたらどう思われると思いますか????

 

東方神起はきっとショックを受けると思います!東方神起のファンは心優しい人が多いとよく言われます!

 

私もそう思います!その理由としては、私が2015年のliveツアーWITHの時に1人で参戦していたのですが、アンコールの時に横に居たトンペンの方が私の分も応援してあげてとお菓子をくれたからです。

 

普通こんなことしますか?赤の他人の私に。

本当に心温かい方が東方神起のファン(トンペン)には多いんだなということが分かりました!

 

こうしたことから私は東方神起のファンの方は良い方が多いと思い、ファンはミュージシャンの鏡とよく言いますが本当にその通りだと思います!

 

 

うちわの位置とトイレの時間帯

これを守ることによって気持ちよくお互いに楽しむことができると思います!

 

トイレに行く時前通りますとか言われたら、確かに本当に見たいと思っている方に迷惑ですよね!

 

なので私はやはりマナーを守ることが大事だと思います☆

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメントいいねお待ちしております!

気持ちよくliveを楽しみましょう!!!!

 

ではでは!