ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファンなら知っておきたい曲(アップテンポな曲)

皆さんは東方神起の曲を何曲くらいご存じでしょうか???

 

2,3曲なら知っているよ~☆という方もたくさんいらっしゃると思います!

今回は東方神起ファンなら知っておきたい曲を曲(アップテンポな曲を多めに)紹介していこうと思います♡

東方神起はいい曲がたくさんあるので知っておいて損は無いです!

 

  1. シアワセ色の花
  2. Easy mind
  3. Spinning
  4. Choosey Lover

 

この4曲の中で皆さんは何曲くらいご存じでしょうか???

ぜんぶ聴いたことないよ!という方もたくさんいらっしゃると思います!

しかし!今この記事を最後まで読んで下さったら、この4曲に詳しくなっていると思うので安心して下さい!

 

 

 

シアワセ色の花

 

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲です☆この曲はTONE(音色)という東方神起のアルバムに収録されているものです!

しょっぱなからバラード曲か~い!と思われた方正解です!

この曲の特徴はつあります!

 

1,約分という長さの曲!

長っ!と思われた方もたくさんいらっしゃると思います!一般的な曲は分程度なので、ちょっと長いですよね笑

 

2,歌詞がすべて日本語

英語も韓国語も使用していない日本語Onlyの曲となっています!

日本語だけだからこそ日本人により心に響くような曲になっていると思います!

日本人にとってはありがたいですよね!

 

 

ではシアワセ色の花はどんな曲なのか???

 

一言で言うなら愛を素直に届ける恋愛ソングになっています!

例えばシアワセ色の花の歌詞で

 

もし世界が壊れて 明日がもうなくても

このまま手を繋いで そばにいるよ

どこまでもずっと変わらずにずっと

あなたを愛してるよ

 

といった歌詞になっているのですが、あなたのことを本当に愛しているよだから永遠の愛を誓うよといったストレートな恋愛ソングだと思います!

 

この愛してるよという音程はかなり低い音なので、女性の方が同じ音程で歌うのはかなり難しいと思います!そこからも男性が歌うからこそ響く曲なのかなとも思います!

この曲はライブで3回あれば1回は歌われる曲なので、次のツアーであるTomorrowで歌われる可能性が高いと思います!是非覚えてライブに参戦しましょう!

youtu.be

 

2 Easy Mind

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲となっています!この曲は先ほどのシアワセ色の花と同様TONEのアルバムに収録されているものです!

ついにアップテンポな曲です☆お待たせしました☆

この曲の特徴は

  • ユノの口笛

ユノが曲の最後に口笛を吹くのですが、呼吸の仕方までがアルバムに録音されておりライブでも生の口笛を聴くことができます!

 

ではEasy Mindはどのような曲なのか????

一言で言うなら、もっと気楽に楽しんでいこうといったメッセージのある曲だと思います!この曲は気分が落ち込んでいるときに聴くと、元気をくれる曲だと思います☆

例えば歌詞の一部で

 

ストレス感じちゃって かんじがらめなら

ヘッドフォンして Shutout ま、いっか なんて言って

どんなに急いだって みんな地球の上

同じスピードで 一緒に go round and round

 

といった歌詞があるのですが、そんなに落ち込まなくてもいいんだよ!といった勇気をくれる心温かい曲となっています☆

また付き合ったカップルで片方が落ち込んだ時に聴く曲でもあるかなとも思います!恋愛の歌詞でもあるので是非聴いてみて下さい!

youtu.be

 

 

Spinning

この曲は東方神起が2人になってからの日本語の曲です☆今回紹介する曲の中で一番アップテンポな曲だと思います!

この曲の一番の特徴は

  • 歌詞の中で英語が全体の8割
いつもの東方神起の曲とは打って変わったかっこいい曲だと思います!
またダンスもセクシーなのでそこにも注目しながらライブで楽しんでください☆
 
ではSpinningはどんな曲なのか???

 

一言で言うとチャンミンのような曲だと思います♡(大人の恋愛のような曲)

歌詞で言うと

 

悪いのは 君だから

仕方ないんじゃ無い?マズいよって言いながら

手を伸ばす Losing my mind(心を失いながら)

身体は嘘つけない why? on why?

 

この前半の2行はまさにチャンミン様♡と言う感じだと思います!

なかなか大人な歌詞だと思います!

だからダンスもセクシーなんだなと納得できますよね☆

ライブで唇も腰つきもセクシーに東方神起が踊ってくれるのでぜひそれにも注目しながら楽しんでください♡

 

youtu.be

 

4 Choosey Lover

 この曲は東方神起が5人だった時の日本語の曲となっています☆

もちろんこの曲もアップテンポな曲になっています!

この曲の特徴は

  • セクシー

だと思います!歌詞の中で

Choose me baby uh

Sexy lady uh

という歌詞があるのですが、このuhと言う部分が大人の色気むんむんでいつもライブで歌ってくれます☆ この瞬間に気絶しかけるファンも多いのでは???

 

特徴もつかめたということで

Choosey Loverはどういったメッセージを発信した曲なのか???

 

一言で言うなら

君のすべてをぼくに捧げてほしいといったちょっぴり大人な曲だと思います!

歌詞の一部で

Please let me take U there(ぼくをあなたの元に行かせてくれないか)

Tease 微笑みに

すべて捧げるよ

Please 永遠に

Right 誓うから

僕だけにGive me love(愛して)今夜こそは

なかなか大人な歌詞ですよね!30代の東方神起にはぴったりの曲だなと思います!

ライブで歌うことは少ないですが、トンペンに人気の曲だと思います!

次のツアーで歌ってくれることに期待ですね♡

youtu.be

 

今回は東方神起のファンなら知っておきたい曲でアップテンポな曲を4曲紹介しました!

これをきっかけに東方神起の曲が好きになってくれたら幸いです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

コメント、いいねお待ちしております。

ではでは!