ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起ファン必見Tomorrow広島参戦の方へ(アクセス、観光)

東方神起ライブツアー2018Tomorrow広島は2018年10月12日、13日、14日に行われます🌟

 

せっかく広島に行くなら観光しながら楽しみたい方も多いと思います!

 

今回は初めて広島グリーンアリーナで参戦する方に向けてアクセスの仕方やオススメスポットをお伝えしようと思います!!!

 

  1. 広島グリーンアリーナへのアクセスの仕方

広島駅からのアクセスの仕方は4つあります!

 

まず1つ目は電車です🚅

 

広島電鉄広島駅 16番乗り場2系統or6系統

 

                            ↓ ↓↓↓14分 IC 170円

 

                           紙屋町西駅

 

                           ↓↓↓↓徒歩7分

 

          💓広島グリーンアリーナ到着💓

 

f:id:ankoro3369:20181008151912j:imageのりば案内:広島駅|広島電鉄

 

2つ目はバス🚍です!

 

広島駅のバス乗り場2番、3番

21の1、21の2、22、23、23の1、24、25、27号系統に乗車

 

 

         ↓ ↓↓↓  10分  160円

 

     バス停紙屋町で下車

 

         ↓ ↓↓↓ 徒歩7分

 

     広島グリーンアリーナ到着☆

 

3つ目はタクシー!!

 

広島駅から新幹線とは反対側に行くと、タクシー乗り場があります!!!

ライブの後ホテルに泊まる予定の方などは荷物が多いと思うので、タクシーを利用することをお勧めします!!!

 

気になるお値段は?????

 

10分なので800円~940円くらいでしょう!!!

 

バスや電車に比べたら高いですが、トンペンの方と相席して安く!かつ仲良くなりましょう♡♡

 

 

広島グリーンアリーナのキャパ(集客力)は???

8300人と京セラドームの5分の1の人数しか入りません!!!

 

ということは東方神起との距離が近い!!!!

スタンドの前列はドームのアリーナくらいの近さだと思います!!!

これならオペラグラスもいらなそうですね!!!

しかし一様忘れないように準備しておきましょう!!!

 

次は広島のおすすめ観光地を紹介します!!!

 

広島名物といえば、もみじまんじゅう!広島風お好み焼き!などなど様々なおいしいフードがありますよね!!!!

 

ライブ前におなかが空きますよね!!!!

そんなあなたにおすすめしたいのが、お好み村!!!!

 

そもそも広島風お好み焼きとは???

 

島風お好み焼の歴史

お好み村の歴史広島風お好み焼の歴史広島名物・お好み焼の始まりは、戦前に庶民の間で親しまれた「一銭洋食」。小麦粉を水で溶き、ネギや干エビ、紅ショウガなどを入れて焼いたもので、町のお菓子屋さんなどで気軽に食べられる「おやつ」のような存在でした。食事として食べられるようになったのは、戦後のこと。新天地広場をはじめ、市内一円の屋台や自宅の一部を使ったおかみさん一人の店などでは、栄養不足を補うために、具としてキャベツや卵、魚介類、そば、うどんを入れるなど工夫を重ね、今の広島風お好み焼が誕生しました。

 

    http://www.okonomimura.jp/about/index.html

 

お好み村にはなんと24店舗お好み焼き店が入っている粉物天国です☆

いろんな種類のお好み焼きが堪能できるお店はなかなかないですよ!!!!

是非ライブ前に堪能していただきたいです!!!

 

ではお好み村へのアクセスは???

f:id:ankoro3369:20181008234936j:plain

交通アクセス/お好み村

 

電車での行き方

 

広島電鉄路面電車)宇品・江波・西広島・宮島行き

              

                ↓ ↓↓↓ 10分 ICで170円

               

             「八丁堀」電停下車

               

                ↓ ↓↓↓ 

              

               徒歩3分

 

                ↓ ↓↓↓ 

 

            広島お好み村到着☆

 

東方神起のライブだけでなく是非広島の観光もしながら広島を堪能してください!!!

 

今回は東方神起ファン必見Tomorrow広島参戦の方向けに紹介しました!!

是非広島も満喫して過ごしてください!!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

コメントいいねお待ちしております。

 

ではでは!!!