ankoro3369のブログ

東方神起についてあらゆる観点から話して行こうと思います!

東方神起アルバムTomorrow収録曲解説

東方神起のニューアルバムTomorrowの収録曲を皆さんはもう聴きましたか???

 

まだだよ!ライブ前だけど聴いてない!!!という方もいらっしゃると思います!

 

今回は東方神起ニューアルバムTomorrowの収録曲すべて紹介します🌟

 

  1. Make a change🌟
  2. Yippie Ki Yay🌟
  3. Showtime🌟
  4. 運命(The Chance of love)🌟
  5. 明日は来るから〜Tomorrow Version〜
  6. Get going🌟
  7.  Jungle🌟
  8.  Reboot〜long version〜
  9. Trigger🌟
  10. Electric  love🌟
  11. This is love🌟
  12. Road
  13. Begin~AgainVersion~

※🌟のマークが付いているものは新曲です!!

 

では一曲ずつ紹介していきます!

1 Make a change (変化する)

 

この曲はバラード曲です!!

一言で言うならタイトルにもあるように前に向かって超えていこう!変わろう!といった応援ソングです!!Tomorrowのアルバムにはぴったりだと思います🌟

 

歌詞でこの胸にMake a Changeというところがあるのですが、ここのチャンミンの声の色気が半端じゃないです💓💓

是非一度聴いてみてください!

 

Yippie Ki Yay

 

この曲はアップテンポな曲です!

 

一言で言うなら自分を貫いて戦おうといった逞しさ溢れる曲です!!

Tomorrow(明日)は、きっと前を向いて頑張ろうといった意図が込められているのでぴったりだと思います!

 

サビでタイトルのYippie Ki YayのYippie Kiが何度も繰り返されるのですが、なんて言ってるのと最初思う方も多いと思います!

読み方は(イッピーキー)です!

 

Showtime

 

この曲は歌詞の8割が英語という東方神起の曲では珍しい曲風となっています!!!

 

どんな曲なのか??

一言で言うなら、東方神起ビギストの関係を表した曲だと思います!!!

歌詞の中で、

 

最上級のStageを提供

Nobody can stop us now. (誰も俺たちを止めることは今出来ない)

Let me hear Let me hear, clap your hands.(聞かせて聞かせて、手を叩いて)

You you make the Red Ocean(君が(ビギスト)レッドオーシャンを作るんだ)

 

という歌詞なのですが、レッドオーシャンを作るのはもちろんビギストですよね?💓

そして最上のステージを提供するのは東方神起ですよね!

 

このことから東方神起とビギストのためのきょくなのではないかと推測します🌟

是非一度聴いて見てください!

 

4 運命(The Chance of love)

この曲は韓国語の曲だったのですが、日本語バージョンにもなって今回Tomorrowに収録されている曲です!

 

どんな曲なのか???

ひと言で言うなら、ミステリアスな雰囲気の漂った、恋愛ソングです!!

運命というタイトルにちなんで、君と僕の出会いは運命なんだといったメッセージが込められた曲となっています!!!

 

この曲は掛け声もあるので、是非覚えてライブに参戦して下さい!!

 以下のリンクで運命の掛け声を紹介してます!!

https://blog.hatena.ne.jp/ankoro3369/ankoro3369tohoshinkidaisuki.hatenablog.com/edit?entry=10257846132646213987

 

明日は来るから〜Tomorrow Version〜

 

この曲は東方神起が5人の時からあるバラード曲です!!!

今回のTomorrowライブのために再収録された収録曲となっています!!!

 

どんな曲なのか???

 

ひと言で言うなら、どんなに辛い日があっても前を向いていこう。ぼくは君の味方だから。といった応援ソングです!!!

 

歌詞の中で

 

雨降る時には君の傘になろう 

風吹く時には君の壁になろう

どんなに深い闇の夜でも

必ず明日は来るから

 

といった歌詞なのですが、君の傘になろうや壁になろうはきっと僕はどんな君がどんなに苦しんでいても必ず君を助けるからといったメッセージが込められていると思います!

今苦しんでいたり何かに対してもがいている方に是非聴いてもらいたい一曲です!

 

Get going

 

この曲はアップテンポな、心高まる曲となっています!!!

 

どんな曲なのか???

ひと言で言うなら、どんな未来が待ち受けているかはわからないが突き進んでいこうといった応援ソングです!!

 

恋愛ソングにも応援ソングにもどちらでも捉えることのできるそのような曲です!!

ありのままで生きていること、知らないことをためらわずに前を進んでいこうといったメッセージが込められています!そのような生き方をすることで納得のいく答えになるんだよ!といったメッセージも込められています!

 

Jungle

 

この曲はアジアンテイストのミステリアスな曲調となっている東方神起の曲としては珍しい曲となっています!!!

 

ではどんな曲なのか???

一言で言うなら君が知らない世界がこの世にはあるんだ。僕が教えてあげるよといった曲になっています!!

きっとジャングルが指している意味としては誰も知らない世界のことだと思います!!

曲調がかなり特徴的なので一度聴くと頭から離れなくなるのではないでしょうか☆

 

 

Reboot〜long version〜

 

この曲は去年に発売された曲です☆

この曲は東方神起が兵役後再始動した最初の曲です!!

ではどんな曲なのか???

Rebootというタイトル通りの男らしくもう一度進んで行くといったメッセージが込められた一曲です!!!

 

今回のツアーTomorrowでは歌われていないのが残念です!!!!

まだまだライブは続くのでこれからのドームでは歌われるかもしれないので期待して待ちましょう☆

 

Trigger

この曲はShowtimeと同様歌詞の8割が英語となっている中毒性のある曲となっています!!

トリガーとはそもそもどんな意味なのか??

引き金、きっかけとなるといった意味を持った言葉です!

 

ではどんな曲なのか???

現代を表した曲だと思います!!

いつか報われる日々なんて信じない、永遠に続く愛なんて信じない。

そんなばかげたことを君は信じているのか?といったメッセージが込められていると思います。

本当に永遠の愛があるかはわかりませんが、人それぞれなのでこういった考え方をする人もいるんだといった教訓的なものも込められているのではないでしょうか!

 

10Electric love

この曲はアップテンポな恋愛ソングとなっています!!

タイトルのElectric loveという言葉を21回使っている中毒性のある点がこの曲の特徴だと思います!!

 

どんな曲なのか???

一言で言うなら、君が僕の中で電流が流れて壊れるくらいの愛がほしい。といった曲だと思います!僕が狂ってしまうほど君のことが愛しいんだ。このことをElectric loveと表現しているのではないかと推測します!!!

 

 

11This is love

この曲は愛とは何なのか????といった謎を解明してくれる曲です!!

バラードではなくアップテンポな身体が思わずリズムを刻んでしまいそうになる曲となっています!!!

 

この曲での愛とは??

君を想って共に生きていく、ありふれて単純なことだがこれこそが愛なのだといったものとなっています!!!

恋人、愛している人と同じ時間が過ごせるだけ。それこそが幸せで真実の愛なのだとこの曲では説明されています!!!

 

皆さんにとって愛とは何ですか??

それを考えながら聴いてみてもいいかもしれませんね!!

 

12Road

この曲は今年の6月に発売された最新曲です!!!

バラードでもアップテンポなノリの曲でもない心休まる曲となっています!!!

このRoadはどんな意味が込められているのか???

君がくれる優しさ、勇気、愛情、声などが僕が一歩を踏み出し、僕のRoad(道)となっているんだ。といった意味が込められていると思います!!

 

Roadは東方神起Tomorrowツアーで歌われるので是非一度聴いてみて下さい!!!

 

13Begin~AgainVersion~

この曲は東方神起が5人の時からあるバラード曲です!!!

東方神起の声の透明感が伝わる一曲となっています!!!

 

毎日、毎晩、何処に居ても君となら。僕と君で物語を始めよう。といった恋愛ソングになっています!!

人は辛いときがありますよね。そんなときに泣きたいなりますよね。

泣きたいときは泣けばいいから無理はしないでいいんだ。だから僕が守るよ。

といったメッセージが込められています。

 

涙なしでは聴くことができない。そんな感極まる一曲です!

 

今回は東方神起Tomorrowアルバムに収録されている13曲すべて紹介しました!!

皆さんの参考になれば幸いです!!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☆

コメント、いいねお待ちしております!

 

ではではあんころでした!